※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がミルクを100ぺろりと飲む。寝る前はグズって大変。寝かしつけの方法を教えてください。

生後2週間の男の子いるんですが、
生後2週間にしてミルク100ぺろりと飲みます。
100では足りないって飲んだ後もパクパクしますw

夜中お腹空いたーって起きてきたときはミルク飲んだら案外すぐ寝てくれるのですが、寝る前までがグズってグズって大変です。
私と同じよーに寝る前グズってなかなか寝ない、そゆときはこれをするといいよーとかあれば教えてください!!

コメント

macchi♡

多分あげたらあげるだけ飲む時期なので、3時間持たないとかだったら足りないと思います(>_<)

うちも寝ぐずりは新生児の頃からひどくて今も変わりません。
おくるみも通用しなかったのでひたすら抱っこでゆらゆらトントンです💦

  • みるく

    みるく

    3時間持つ時と持たない時があります💦

    ひたすら抱っこゆらゆらトントンキツいですよね😰

    • 2月8日
  • macchi♡

    macchi♡

    1ヶ月健診までで大体1キロ増加が目安なのであんまり増えすぎもよくないのでなるべく100以上は増やしたくないとこですね😅

    今ではもうわりきって頑張れますが新生児の頃とかはほんとつらかったです(>_<)

    • 2月8日
  • みるく

    みるく

    今まさにつらいときです(笑)
    1ヶ月すぎると少しは楽になればいいですが😂

    • 2月8日
はるか

足りなくてパクパクしてるんじゃないと思います😅
まだ新生児なのでお腹いっぱいの感覚がわからないからいくらでも飲めちゃいますよ。
オルゴール聴かせながらバスタオルとか膝掛けで包んであげて声掛けしながら寝かしつけてました!

  • みるく

    みるく

    さすがに多いからってオルゴール聴かせながらおくるみなどでくるんでゆらゆらトントンしてるのですがギャン泣きで😂

    • 2月8日
あいぽぽ

うちも同じく2週間で100ペロリでした!
1ヶ月検診までには120ペロリで、助産師さんからそれ以上増やさないでと言われちゃいました^^;
うちは夕方ころグズグズしちゃうので、その時はオムツ替えたり、ベビー麦茶とか白湯あげたり、おっぱい吸わせたり、おしゃぶりしたり、手足暖めてお包みだっこしたりして、どれかでは必ず寝てくれます(^^)

  • みるく

    みるく

    増やさないで!とか言われるんですね😵
    私の行ってる病院の助産師さんは「100あげても余裕で飲むやろ。1ヶ月検診の頃には120.140飲むやろなー」て言われました(笑)

    手足温めると寝てくれますか?

    • 2月8日
  • あいぽぽ

    あいぽぽ

    なんかこの時期は80くらいで大丈夫とか言われて(´◔‸◔`)
    いやいや、足らんから!ギャン泣きするし!って思いました笑
    言われても全く気にせず120飲ませて、なんなら手元狂って130なっちゃうときもあります笑
    手足暖めるの結構効きますよ👍
    グズグズにも赤ちゃんにとって何かしら気に入らない理由があるので見つけてあげたいですよね(´・・`)

    • 2月8日
  • みるく

    みるく

    他の子は足りるかもしれんけどうちの子は足らんって思いますよね😅

    手足はどやっで暖めるんですか?😵

    • 2月8日
  • あいぽぽ

    あいぽぽ

    ほんとそうですよね(╯•ω•╰)
    肥満児なるとか言われたけど歩くようなれば自然と痩せるだろとか思ってます笑

    手足は握ってあげたり、さすってあげたりして暖かくなってきたらミトンと靴下履かせてキープしてます!

    • 2月8日
  • みるく

    みるく

    私も肥満児なるて言われましたw
    ハイハイしだしたりすれば引き締まるから問題ないて私も思ってます👍

    なるほど!(⊙⊙)
    今日やってみます😌

    • 2月8日
ミント

私の息子も口ぱくぱくしてたので
飲ませました(笑)
個人差あるので、気にしなくていいと思いますが、
2週間検診の時に、
口ぱくぱくさせてるのに騙されちゃダメだよーと言われました(笑)口が寂しいだけかもしれないよーとの事でした(笑)

寝る前、すっごくグズります。
今でもグズります(笑)
そゆ時は、抱っこしながら、
YouTubeにある胎動の音とか、
ビニール袋カシャカシャの音とか、
ドライヤーや、テレビの砂嵐?の
音とかを流すと案外寝てくれます😊
全て、お母さんのお腹の中にいた時に似ている音みたいです。
あと、抱っこをする時も、おくるみを使い、少し体を丸めるようにしてました!

まだ、お腹から出てきたばかりで、
不安で眠れないのかもしれないですね!
いかに、お腹の中にいた時と同じ状況を作れるかで寝つきはだいぶ変わってくると思います😉

  • みるく

    みるく

    チロルさん
    きかせてみます✨チロルさん

    • 2月8日
ガメラ

反射なので、赤ちゃんは皆パクパクします😊ミルクをあげすぎて、苦しくて泣いたり、グズったりもしますよ☺️まずは、ミルクの缶に書かれてる量と時間をしっかり守ってみてください。それでも間隔が空かずに欲しがる様子なら、20mlずつ増やすのが基本です。後は座るより、辛いですけど立ち抱っこで、ゆらゆらすると寝たりしますよ😊