※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
家族・旦那

心が狭くて嫌になります。旦那は食後ゲームをよくするのですが、通話し…

心が狭くて嫌になります。旦那は食後ゲームをよくするのですが、通話しながら連携を取ってやった方がいいのか、よく通話しながらゲームしてます。スピーカーにしているので私にも相手の声が聞こえるのですが、たまに女の人と2人でやっています。それが嫌だと思ってしまいます。けれどよく考えるとなんで相手が女の人だと嫌だと思ってしまうのかわかりません。その人に旦那が取られるとは思いませんし、今後2人で会う約束をするんじゃないかとも思いませんし、私が一緒にゲームをしたかったのにとも思いません。よくわからないのに嫌だと思っているんだ、と思うとモヤモヤします。理由ってどんなものがあると思いますか?何かこれじゃないかというのがあれば教えていただきたいです。

コメント

まりー

育児で大変なのにゲームばかりするのでしょうか?(;_;)それ+女の人となると余計モヤモヤしちゃうかもですわたしなら。。

🌿

それがヤキモチと思うのですが…他にありますか?

ほーん(^^)

全く同じです!💦
同じ旦那かと思うくらい
同じです!!!!
嫌ですよね。。。
私わざとでかい声で
ちょっと、うるさい。
って言ってます(笑)
相手に聞こえるように(笑)

みゆママ

私は育児してるのにあなたは他の女と話せていいね。私と会話しようよ。
的なモヤモヤじゃないですかね?
私は女の人とやりとりされるのが嫌なんで携帯取り上げてそんな通話切ってやります!

わたあめ大好き♡

私ならゲームより我が子と遊んでよ!と思うかもしれません😭

Rママ

ヤキモチじゃなければ、
こっちは子供見てるのに自分と同性の人と面白おかしくゲームされてることが嫌とか…?ですかね??🤔

Larisa🦋

そこからLINEに発展するとか
連絡取り合うとかじゃないですかね?😥
私も因みに二人でやられる時はムカつきます。
浮気に発展する人とかいるって聞くんでよけーに嫌になるような…

Rまま✳︎

ゲームを女とやるくらいなら私や子供に時間を使ってよ!とか??

あるちゃん

自分以外の女とボイチャなどされてたら、普通に考えて嫌かと思います。

嫉妬・ヤキモチ、気分悪くなるのは普通かと。

mari

私の旦那も誰かと話しながらゲームをしています。今もその真っ最中です。
相手は男の人ですが、とてもイライラしますよ😑💔 私の場合、子供が寝たあとくらいは2人でのんびりテレビを見たり話をしたりしたいのに旦那はゲームばかりでなので、2人の時間は?と思いムカついてしまいます…。

さきんちょ

心が狭いのじゃなくて、ふつうですよ(^-^)私も嫌ですもん(^-^;
ヤキモチだと思いますが、赤ちゃんまだ小さいのに自分だけ楽しそうにしてるのもイラっとしたりしてるんだとおもいますよ(^-^)

mama

なぜか気持ちわかりますよ!
うちの旦那も最近、オンラインで
通話しながらゲームしてます!
旦那は女の人は基本あんまり上手くないし喋りに気を遣う。とかなんとか言って男の人や友達とばかりしてますが😂

そもそも、携帯ゲームばかりしてるってことがストレスになりますよね。
うちもこっちの声も向こうに聞こえるので普段喋れることも小声で話したり。なんでこっちが気をつかって生活してんだ。と疑問です(笑)

そのストレスに加えて
女の人の声が聞こえる。
モヤモヤするのは当然です!
なぜか、ヤキモチとかじゃなく
ゲームに加えて女の人か。
と二重にイライラしてしまいますよね!

なんていっていいのかわかりませんが
その気持ちすごくわかりますよ!

るんるん

わたしなら怒りますね😥

旦那に
逆だったらどお?
って聞きます!

タンタン

うちはオンラインゲームばっかりで手が離せない時に頼み事したら「ごめんっ今無理、周りに迷惑かけるから」って「このクズ」と心の中で叫びました
女は嫌ですね、イライラ度増します

アイスの実

げーむをしてるじてんでわたしはイライラしてしまいます(笑)

さくらんぼ

私の旦那は女の人とそんな風なことはしてませんが、普通に毎日ゲームをしています。
どうしてもしてほしくない時は、ゲームでも携帯でも没収して隠します。
そしてなんで隠すかわかる?🙂?
と話を切り出します。笑笑
モヤモヤムカムカなんで私だけしなあかんのとなるので、それを理解してもらうために話し合います!ぜひ!

たろうちゃん

『嫉妬』だと思いますよ😂
私自身、グループ通話で顔の知らない相手とゲームのマルチプレイをしますが男性と2人きりで通話することもよくあります。(グループの人は2回りくらい年離れてるのとお互い家族いますし個人ラインも追加してないので本当にゲームだけの仲です!笑)
旦那が嫉妬すると思って、旦那がいない時に通話参加するようにはしていますが、ゲームの時間的に旦那がいる時に通話したことあって、その時は旦那が嫉妬して わざと1発芸とか隣でし始めたりして邪魔してきました😂😂(笑)
ちなみにゲームはモンストです!
モンストは難しいクエストは通話で上手い人に指示してもらいながらできるのが私が通話に参加する理由です!
旦那さんももしかしたら私みたいな下手っぴのお手伝いしてるとかかもですね💦
逆の立場だったらと考えると、モヤモヤしちゃう気持ち分かります…取られるわけでもないけど、女ってだけで嫌ですよね😣 どうしても嫌だったら、旦那さんにお願いして辞めてもらうのもアリだと思います🙆‍♀️

ぴ

え、目の前で女の人と電話しながらとかありえなくないですか?💦
普通に無理です😅

みのり

目の前でゲームを長々とされたり、女の人と電話されたり、私なら「馬鹿にされてる」的な 怒り の感情が出てきます!
相手が男でも、自分に関係ない話をスピーカーで話されたらうざいです(笑)頻繁になら尚更むかつきます!

でも、質問文読む限り 怒り ではなさそうですね、お優しい奥さん☺️他の方の言うように、嫉妬や心配 ですかね😭

すすすっ

まとめてのお返事ですみません。
理由を考えて下さったり、共感してくださったりアドバイスをくださったりありがとうございます。
少しスッキリしました!
旦那に伝えて話してみようとも思います。