※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
お金・保険

先月の食費は、三人家族で6万円かかりました。外食費が1万2千円は高いでしょうか?

よくある質問なんですが…
先月の食費おいくらでしたか?
食費、離乳食費、外食費、おやつ飲み物

食べるものを全て含めてお願いします(>_<)
ちなみにうちは、三人家族(子供0歳)で、六万もかかっておりました(;o;)
内、外食費だけで12000円は高いでしょうか?

コメント

h☆

3人家族で食費、日用品で4万です!外食は月1回ぐらいしかしてないです😂!外食は控えた方がいいですねぇ〜😣😣

• 近

外食月1ですか(;o;)すごいなぁ~(;o;)どうしたら我慢できるんだろう(;o;)

• 2月7日
ち

3万くらいでした!
外食高いですね💦
うちは行っても3〜4千円くらいでおさめるようにしてます😭

• 近

たった三万ですか!?すごいなぁ~やっぱり外食しすぎなんですね(;o;)

• 2月7日
ねこ

4人家族で娘2人もかなりよく食べますが米代いれると37000くらいです。外食はほとんどしませんが、した月はプラス5000円程です😫

• 近

みなさんどーして外食せずにできるのだろう…見習わなければ(;o;)(;o;)

• 2月7日
y...mi

うちも3人家族(子供0歳)で全て合わせて多い月で15000円くらいです(><)
私も旦那さんも食は細い方です😂
旦那さんは毎日お昼職場で出るので、それを合わせても20000円いかないくらいです(><)

• 近

えー!いくら食が細いといっても食費安くすみすぎです!!
    すごい(;o;)

• 2月7日
みなみ

食費2万(おやつなど含む)+外食6000円くらいでした。
外食の12000円は食べ物にもよりますから仕方ないかもですが、抑えようと思えば抑えられるところかもしれません😅

• 近

本当に抑えようとしっかりやれば出来るのに、なまけてます(;o;)みなさん外食しないようですごい(;o;)

• 2月7日
藤りんご

うちは三人で食費、日用品費
外食費を合わせて45,000円でおさめるようにしています!
出来るだけ安いもの、安いお店を選んでいます💦
最近野菜が高いけど子供には食べさせてあげたいのでギリギリです😭

• 近

日用品まであわせて、その金額!みなさんすごくて反省しかない(;o;)
    本当に野菜も果物も高くて困ります…

• 2月7日
さきんちょ

50000くらいかかってしまってます(*_*)

• 近

お子さん多いのにそれくらいですか!うちより少ない!

• 2月7日
♡Mママ子♡

外食込みなら七万くらいです!
上限ないと使ってしまうので、食費、おやつ、飲み物で6万まで、外食は日曜日しか休みないので月4回からで、
それ以上の時は夫がお小遣いから出してくれす(^^)
誕生日や記念日の時は別にお金用意してます(^^)

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

途中抜けてました💦
    外食は月一万までって決めてます!

• 2月7日
  • 近

記念日はべつにしてるんですね!なるほど!
    旦那さん優しいですね!(*^^*)

• 2月7日
みゆママ

3人家族で4万ぐらいですかね。
外食うちもめっちゃします!休みの日にランチ~とか自分がしんどいときとかに王将買ってきて~とか(笑)
外食で15000円、食費で25000円ぐらいです!

• 近

うちも食費少なくすんだ~!って月でやっと四万台です(;o;)

• 2月7日
A☆

我が家は4人家族で同じく6万ぐらい使ってましたぁ。:゜(;´∩`;)゜:。ちょっと考えなきゃと思いながらも料理も得意ぢゃなくうまくいきません😭

• 近

私も料理得意じゃなく、しかも料理好きでもなく、うまくいきません(;o;)笑

• 2月7日
ちー

我が家も6万です(^^)
うち外食1万
こんなもんじゃないですかね?
周りのお友達も似たような感じですよ!

• 近

こんなもんじゃないか?と私も思いつつ、質問のせたら、みなさんめっちゃ安い回答多くて、こんなもんじゃだめだったと反省しました(;o;)笑

• 2月7日
タンタン

3人家族(10ヶ月)でオムツやら日用品込みの4万円です!切り詰めて切り詰めてしてます。外食は旦那が出してくれますがほとんど無いです。

• 近

えー!おむつまで込みで(;o;)
    もー次元が違うようです(;o;)笑

• 2月7日
はゆる

先月ちょっと抑えて68000円でした!
私もみなさん少ないことにびっくりです😂すごい月は9万とかいきます😭外食多いし、旦那が焼肉や寿司や高い店に行きたがります😅

• 近

そう!そーなんですよ~旦那も外食したがりますよね(>_<)
    みんななんでこんなに少なくできるのか(;o;)

• 2月8日
りい

うちも3人家族で、月6〜7万です💦
世帯年収も多い訳ではありませんが、お互い食べることが好きで、特に趣味にもそんなにお金かけることがないので、結婚後話し合って、食費はケチらないようにしよう、ということで、この額になりました😊
週末はいいお肉を買ったりして、食事を楽しんでいます♫
外食費もうちもそのくらいです。
今家計が回っているなら、そのままでいいんじゃないでしょうか?

食べるってとても大切なことだと思いますよ☺️

• 近

私も美味しいものたべるってすごく大切で楽しいことだと思っています(*^^*)
    でもうちは食費の節約も目指してるのに、この金額なのです(;o;)まったく節約出来とらんって感じです(;o;)

• 2月8日
  • りい

りい

節約されたいのですね💡
    実はうちは元々、毎月10万以上食費がかかっていて、話し合って6〜7万に収めようということになったのですが、月の初めに食費専用の財布に補充して、食費はそこからしか出さないようにしました。
    月の最後になってくると、お金がないので、冷蔵庫のもので何かしよう、みたいになってくる感じです😌
    この方法で、食費の節約ができたので、よければ参考にしてみて下さい♫

• 2月8日
  • 近

10万!それは逆にすごい笑
    でも専用の財布つくったら、かなり減ったんですね!うちもやってみます!ありがとうございます!(*^^*)

• 2月8日
なおじろー

皆さんすごい。。
我が家は食費4万円、外食1万円以上余裕でいってます!
なので計5〜6万ですかね😵
農家なのでお米も野菜も割ともらえる方なのに、です。笑
でも旦那が家でお昼食べるので、3食作ってます😩
1人なら適当に済ませるんですけどねー。
外食は週1回はしちゃいますね〜🙃

• 近

うちも外食週一はかならずしてます~それが楽しみでもあるしなかなかなくせないですよね(;o;)

• 2月8日