※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんがまだ産まれそうにないと言われ、おしるしは来ても陣痛がない。次回検診で促進剤の可能性。おしるし後何日で出産したかや、陣痛ジンクスについての経験を聞きたい。

今日妊婦検診で内診しましたが赤ちゃんまだ産まれそうにないね〜って言われてしまいました😥
おしるしも3日連続で来ましたが前駆陣痛だけで陣痛がくる気配がありません!
次回の検診までに陣痛が来なければ促進剤を使いますと言われビクビクしています🙌🏼💦

みなさんはおしるしが来て何日後に出産しましたか?
おしるしが来てもなかなか出産に繋がらなかった方いますか?

陣痛ジンクスのお迎え棒して陣痛に繋がったという方
いますか?

コメント

にゃん(21)

予定日まであと3日ですが
前駆陣痛だけで気配全くないです😅
子宮口も開いてないし下がってもいないそうです....。
いつになったら産まれるのか不安ですよね💧けどこれといったこと何もできていないです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    週数近いですね✨
    この時期、毎日ソワソワしますよね😅
    ウォーキングとかもされてないですか??

    • 2月8日
  • にゃん(21)

    にゃん(21)

    ウォーキングもせずにグータラしてます😫

    • 2月8日
みー

1人目の時は41週3日で出産しましたが、促進剤を使っても産まれまず、促進剤を使った2日後に26時間かけて出産しました。
2人目は、40週の検診でまだ、かかるねって言われて内診グリグリしてもらって夜中におしるし来て、陣痛から2時間後病院について10分で出産しました😌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    26時間かけてご出産されたのですね😖
    赤ちゃんによってタイミングさまざまなんですね!!
    促進剤を使うとやはり痛いですか??

    • 2月8日
  • みー

    みー

    促進剤は薬で陣痛を起こすので、
    痛みは来ます。
    汗がやばいし、お腹かカチカチに張るし😰きついかもしれませんが、
    必ず促進剤した出産にも終わりがありますし、
    私は促進剤を2日間かけても産まれませんでしたが、促進剤の薬のおかけで本来の陣痛来た感じなんですよね😰

    運動しまくって、おっぱいマッサージなど、して、自然陣痛が来るように願って頑張りましょう😆

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    2日間痛みと戦ってご出産されたのですね(;_;)!

    我が子に会える日を楽しみにリラックスしながら動きまくってその日を待ちたいと思います(o^^o)
    ありがとうございました🙌🏼✨

    • 2月8日
J

長女の時はお迎え棒の数時間後に
いきなり5分間隔の陣痛でした😂
進みも早く、5時間半の安産でしたよ✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    安産だったのですね😍
    お迎え棒ってやはり、効果があるんですね!✨

    • 2月8日
そらママ

私も全く生まれる気配がなく、とても長い距離を散歩したらお腹が大きいので腰が痛くなりそれが陣痛に繋がりました(^。^)また赤ちゃんは自分元気に出てこれるというタイミングで、赤ちゃん自身が陣痛を起こすようです(^O^)急がなくても大丈夫ですよ!ゆっくり赤ちゃんの、タイミングを待ちましょう^_^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    散歩を長距離歩いたら繋がったのですか😊✨
    明日から、いつもより歩く距離を増やしてみます!
    後は赤ちゃんのタイミングですよね👶
    焦らずできる事をして待ちたいと思います(o^^o)

    • 2月8日
福助(仮)

私は38w1dの検診で、まだまだ産まれないと言われたのに、翌日には破水して、その翌日に産まれました。
いつ何が起こるのか本当にわかりませんよー。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    産まれないと言われてても破水する事もあるんですね!✨
    何が起こるか分からないですね🤔
    できる事をしながら気長に待ちたいと思います(o^^o)

    • 2月8日
はる

9日予定日ですが
前から超過するって先生に
言われてて実際今も兆候全く
ありません🤣

陣痛とか全部赤ちゃんのタイミングだと聞くので今はもう諦めてゴロゴロしまくり食べまくりです(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんのベストなタイミングでできてくれますよね!✨

    はるさん見習ってリラックスしながら待ちたいと思います(o^^o)

    • 2月8日