※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

粉ミルクについて、天然水で作るとうんちの回数に影響があるでしょうか?

粉ミルクについて…
姉の子が来月の6日で生後2ヶ月になります。
ほぼ完ミらしくて、粉ミルクを作るのに天然水で作ってるらしいです。
2〜3日に1回ぐらいしかうんち出ないらしいのですが、天然水で作ってるからとか関係ありますか?

コメント

ぴーちゃん

水より粉ミルクが合ってないのかもしれないですね。

ママちゃん★

天然水は使用可能だと思います💡
ミルクだと母乳より便秘になりやすいって聞いた気がします!
あまりにも出ない場合は綿棒浣腸をすればわりと出るようになるみたいです☆゛

あらん

水道水でいいですよ~(*^_^*) 売ってるのはミネラルが多すぎとかじゃなかったかな・・赤ちゃん用のミルクの水とかならいいかもですが、、お金がけっこうかかりますよ(。>д<) あとはぴーちゃんさんがいうようにミルクがあってないのかも?

のんちゃん

うちはミルク寄りの混合です‼︎‼︎
うちも2〜3日に1回しかウンチが出ない時があり病院で相談した所、ミルクだと便秘になりやすいと言われました(°_°)!
1週間出なかったら綿棒浣腸してあげた方がいいと言われましたが、2〜3日なら大丈夫みたいです!
ママちゃん★さんと似た回答になりましたが参考になれば♡

mm___<333

水道水を沸騰させて使う方がいいですよ。粉ミルクは、水道水を使う提で作られてるみたいです(^^)

それぐらいの赤ちゃんは2〜3日ぐらいじゃ便秘とは言わないと聞いたことがあります。
赤ちゃんが苦しそうにしていたりするなら、オムツ替えやお風呂の時に、のの字マッサージをしてあげるといいですよ(^^)

コウ

みなさん回答ありがとうございますm(__)m
姉に伝えておきますm(__)m