※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

彼氏と籍入れるか悩んでいます。子供のためにはいいと思うけど、自信がないし、借金や免許も心配。父親になるべきか迷い、家族円満がいいと思うけど、迷っています。周りに相談できないのでここで聞きました。どう思いますか?

彼氏と籍入れるかすごい悩んでます。
子供の為に入れた方がいいとは思うんですけどやっていける自信もなく、周りからは離婚するねって言われて今に至ります。自分も離婚するであろうと思ってる人と籍入れる必要はないと思います。借金だけで7万もあり免許も2年とれずそんな人をむしろ父親にする必要はあるのかな?って思います。離れようと決めててできた子供なんですけど、おろすことは考えてません。私も母子家庭で育ってきたので父親がいないのは寂しいと思うし家族円満がいいと思うのですがやっぱり迷います。

周りに言える人も言えないのでここで相談させてもらいました。どう思いますか??

コメント

うさぎ🐰

そうおもっている時点でやめる選択でもいいかなっておもいます。
必ずしも、両親が必要というわけではないとおもいます。

わたしは、籍を入れましたが離婚予定で、シングルマザーの道を選びました。
それでも、自信を持ってこの子を育てて行きます!

• J

J

やっぱり女の人は強いですよね✨
    子供を守る為にどんなことでもできますもんね❤️私もよく考えて結果出したいと思います🤗

• 2月7日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

現時点でそう感じるなら、無理して結婚することがお子さまの幸せではないと思いますよ!
結婚して悩んでるママより、シングルでもイキイキとしてるママの方が素敵だと思います!

こんばんは。私も同じ状況で、入籍しましが、最近離婚しました( ´_ゝ`)

今思うことは、いろいろと工面してくれた親に迷惑をかけて申し訳ないという気持ちです。

そういった事がなく、自分達ですべて準備できるなら入籍もぜんぜんありだと思います。

もしかして変わってくれるんじゃないか。
しっかりした父親になってくれるんじゃないかと思いましたが

やはり人はそう簡単に変われないので
どのみち覚悟は必要ですよね、、。

Jさんが、幸せな決断ができますように😌🌼

ゆきだるま

借金7万を返す事もできないんですか?
ちなみに彼氏さんは仕事しているのでしょうか?

離婚するんだろうな確信があるならわざわざする必要はないと思います。
彼氏のこと好きでこれからも一緒にいたいと思うなら籍いれればいいし、そうじゃないなら籍入れなきゃいいと思いますが、
籍入れないでダラダラ関係だけ続けるのはやめた方がいいと思います。

• J

J

言い方悪くてすいません。
    毎月の支払いがカードローンだけで7万あります。携帯代とか家賃、光熱費は含めてません。

ですよね。結婚する意味ありませんよね。

• 2月7日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

あぁ!なるほど!すみません勘違いしました🙏

必ずしも父親がいたほうがいいなんて事ないです💦
    シングルなら国から援助もらえるし病院も安く済むし、援助もらいつつ仕事して子供と幸せに暮らす道も全然ありです✨

私も母親しかいませんが幸せだったし色々してもらって、小学低学年は家に帰ってきたらお菓子作っておかえりなさいとか言われたいなんて思った事もありましたが🤣
    児童館に通っていて寂しくはなかったです!

結局Jさんが笑顔で暮らしていけるのが1番子供にとっていいことですよ!

• 2月7日

最初仲良しラブラブで結婚したって、一緒に暮らしてるとどうしても色んな部分が見えて離婚したくなるぐらいイライラしますから、最初からそういう気持ちなら持たないんじゃないかなと思います。
離婚するための結婚なら必要ないと私も思います。

blue mama

私も子供の父親とは籍入れてません!
母親と父親としては接してますが、夫婦の形は取りませんでした。
そのほうが私たちはうまくいってます。
家庭は人それぞれでいいと思いますよ。
確かに家族円満が良いとは思いますが、合わない人と無理矢理夫婦になっても円満にはいかないですよね…

たくさん愛情注いであげれば、片親でも、うちみたいに夫婦でなくても、子供は幸せだと思います!
ちゃんとした夫婦でも、子供を虐待する親だっていますから。

豆

たった7万の借金を一括で返済できない人が家族を養えるとは到底思えませんし、結婚したところで養えない旦那なんてただのお荷物ですよ。

いない方がマシだと思います。

ツー

シンママ三人の子持ちの友人はお荷物の旦那と別れたら生活が逆に楽になったと言ってました😊

変な言い方ですけど、結婚は簡単にできますけど離婚は簡単にはできないです。
自分が離婚したい!って思っても相手が納得しないこともあると思います。
浮気や暴力など決定的なことがなければ、自分の意思だけで離婚することはまず無理です💧
不安がある人とは結婚しない方がいいと思います。

ぺぺ

まず、そんな男の子供を
作ろうと思ったのが凄いです😶

でもそんな男でも産まれた時に
父親がいない、退院の時にダンナの
お迎えもないのはやっぱり嫌なんで
変わってくれる、変わらせると願って
籍入れると思います!

ちゃんと男にも子供はが出来る
産まれるって事の重大さをわかって欲しいです。

未婚で産むより、バツがつく方が
私的には聞こえはいいですね…。

キイロイトリ

借金が7万?それとも借金の返済だけで月7万?
だいぶ意味がちがうような😅
そんな風に思う人なら結婚しないと思います😅
自分1人で生計たてて暮らしていけるなら産む選択をするけど、そうじゃないなら悲しいけど中絶っていうことも考えるかもしれないです💦

ヘロ

母子家庭がどんなものかはわたしは知りませんが、
私は自分の父親が子供の頃からずっと嫌いです。
父親はいればいいというものではなく、いない方がずっとマシなケースもあります。
子供にとって母親が幸せそうじゃない姿をみて育つのは辛いし、子供の人生に悪影響です。
私だったら借金つくる人なんてぜったい嫌です。信用できません。
家庭円満にいかないでしょうから、入籍しない方向で考えた方が赤ちゃんののためかなって思います。

♡♡♡

私の父と母は私が小学校入学を機に入籍しました。
理由は再婚同士だった為母が籍にはこだわりもなく。

本当に一緒になりたければ迷わないだろうし、一緒にいる形は籍だけじゃなくいくらでもあります。

あなたとあなたのお子さんにとって最善を尽くしてくださいね。

ゆゆ

私も母子家庭で育ちました。
キツい言い方しますが、凄く無責任な母親だなと思いました。
今結婚しなかったとして貴方は一生シングルマザーでやっていくつもりですか?
どうせまた好きな人できたら、付き合って結婚考えたりするんでしょうね。
私の母も離婚して再婚しましたが、私達子供はうまく溶け込めず結局また離婚しました。

端から結婚する気のない人との子供つくるなんて信じられません。
そういう親の身勝手な行動に振り回されるのはいつも子供たちなんですよ。

ポテト

少しでもそう思うなら絶対辞めた方が良いです。
居て子供に悪影響な父親だったら
居なくていいのでは?と。
母親は強いです。

あたしの妹は19歳で最初から
シングルの道を選び
今は実家からも出て水商売で働く事もなく、5歳の男の子を育ててます。
自分が選んだ道だからと
プライドが高い妹なりに
きっと必死なんだと思いますが
あたしも見習わなきゃなーと
妊娠してから思うようになりました。

籍は無理に入れなくてイイと思いますよ!
Jさんが嫌でなければ、彼氏さんにも面倒見てもらったり認知してもらったり!
やり方は色々ありますから😊

りりり

ごめんなさい。
貴女も彼氏さんも2人共無責任すぎます。

父親が居なくて良かったと思うか、寂しかったと思うのは子供さんです。
子供さんにとって父親の資格が無いと今の時点で何故に判断できますか?

子供は母親と父親、両方それぞれを必要として育ちますよ?

シングルマザーで立派に育ててる方もいらっしゃいますが、親や職場の手助けがありながら相当の覚悟で育てていますよ。

私の場合もJさんと同じく離婚するだろうなと思い周りからも言われて結婚にいたりましたが、離婚しかけのときは何回かあってもまぁなんとかやっています🤔
1人で子供を育てていく覚悟があるのならそれでもいいと思いますし、まだ籍は入れないででも一緒に育てていっていつか入れるのもよしだと思いますし、選択は色々ありますからJさんが一番納得のいくかたちでやっていってはどうですか?

hana

彼がどうしても結婚しよう、変わるからといって行動で見せてくれるのならば考えますが、そういうわけでないなら私なら籍入れないですね。
最初からやっていく自信もないなら入れるだけ損だと思います💦
父親だっていればいいってもんじゃないですからね、最低な父親ならいない方がましです。
認知してもらって養育費だけは払ってもらえばどうでしょうか?

杏奈

離れると決めていて、離婚するであろうと思うような尊敬できない相手と子供ができる行為はすることがそもそも私は理解に苦しみます。
失礼ですが似た者同士のような印象です。
子供さんには罪はないので、お一人で一人前にするまではお子さま最優先でお母さんをしてあげてほしいです。
女を優先しないであげてください。

a k !

そんな相手とよく子ども作りましたね
"産まない"という選択もありだと思います。

ヨーギラス

シンママはどうであれ
国からの補助は1回籍をいれて離婚しないと貰えなかった気が…
間違ってたらすみません。うちの母が確かそう言ってたので…

あき

そんな風に思う相手とどうして子供作ったんですか?😅

離婚すると思うならもちろん結婚しない方がいいとは思いますが…
私も母子家庭ですが、父親がいなくてさみしいと思ったことはなかったです✋
結局どちらが正解とかないと思います☺️
その後の人生次第じゃないですかね💦