※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が快便で漏れて困っています。6.5キロでSサイズのオムツを使っています。漏れないコツやおすすめのオムツを教えてください。

また漏れたー😭

生後3ヶ月の娘なんですが、ここ最近快便で、1日3,4回出るんですけど、毎日背中まで漏れます💩💦

おかげでウタマロせっけんがもうあとほんの少ししかありません😭

今6.5キロくらいなんですが、ムーニーのテープのSサイズ使ってます🚼

やっぱり小さいんでしょうか?
みなさんはオムツ、何を使ってますか?
漏れなくするコツとかありますか😭?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆん

私の経験上ムーニー、パンパースはすごく漏れます😭ムーニーはうんちポケットついてるのに😭
メリーズにしてから漏れなくなりました!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    ムーニーにするまでパンパースだったんですけど、パンパースも漏れました😭
    うんちポケット、多分パンツタイプしかついてないかもです😅
    メリーズですか!
    少し高いけど、漏れないほうがいいですもんね✨
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
  • ゆん

    ゆん

    あ、確かにそうでした!!でもムーニーテープも普通に漏れてました😂
    メリーズはみんな漏れないって言って、周り結構メリーズです!
    参考までに(^^)

    • 2月7日
なお

股とお腹の具合でサイズを変えますが、うちはその頃もうMにしてました٩( 'ω' )و
股とかもキツそうでなければ後ろの方を長めに装着するとか…背中にティッシュ当ててる方もいました😅

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    ウエストも太ももも全然きつそうではないんですが、もう少し深ければいいなぁとは感じました😅
    なるほど!
    後ろを長くして、ティッシュやってみます🙌

    • 2月7日
ちりこ

うちはグーンにしてから漏れにくくなりました😊✨
子どもが3ヶ月入ってすぐで7.4キロと大きめなこともあり、すでにM使ってます😂
ムーニー小さめですよね!
素材感は好きですが小さいので使ってないです…😭

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    表示では8キロまでってなってるけど、やっぱり小さめですよね😅
    私も素材感好きなんですけどねー😭
    Mにしてみます🙌

    • 2月7日
deleted user

新生児から8ヶ月7キロまでメリーズSでしたが生まれてこのかたウンチ漏れたことないです。
サイズアップしてみるのもアリかと思いますが、オムツ色々試してもいいと思います。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    えー!凄いですねー😳✨
    やっぱりメリーズが良いんですね😲
    サイズアップすると、枚数減っちゃうので、メリーズ買ってみようと思います🙌

    • 2月7日
ママ

ムーニーは小さめなので、メリーズやグーンにしてみてはどうでしょう(*^^*)
娘は成長曲線の上の方のむちむちで、メリーズが1番体に合うようで漏れたことないです♪

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    やっぱりメリーズ良いんですね😳✨
    グーン1回使ったことあるんですけど、漏れたことなかったかもです!

    • 2月7日
☆mama☆

うちは2ヶ月過ぎた頃から尿漏れがひどかったので2ヶ月半くらいからメリーズのMにしましたよー😁
漏れるならMにされてもいいかもしれません👍✨

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    もうそんな前からMだったんですね!
    メリーズ高いから買ったことなかったんですけど、みなさんが良いと言うので、メリーズ買ってみます🙌

    • 2月7日
y♡

Mにしたほうがいいと思います☺️
うちの子が体重同じくらいで
ムーニーのMです!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうですか😳
    やっぱり小さいんですね!
    Mに替えてみます🙌

    • 2月7日
みあ

二人育ててますが、その時期、何をしても漏れます!(°▽°)というのが私の思ったことです…

離乳食始まればウンチが硬くなってきますのでそれまでは外出時のお着替えを忘れずに( ´ ▽ ` )

ただ、もう動いて動いてたいへーん!という位になるまでは、テープタイプの方が調節が効くのでずり下がらない分、少し漏れにくくなるかもしれません。

サイズはそろそろMでもいい頃ですかね?

窮屈でウンチが飛び出すこともあると思いますし。

ムーニーのパンツのゆるウンチポケットは、普通に漏れます…

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうですか!
    お二人育ててるなんて凄いですねー👏✨

    確かに離乳食始まれば固くなりますよね!
    保育士やってたので、においがキツかった記憶があります😂

    なるほど!
    最近結構足バタバタなんですけど、まだ寝返り出来ないのでテープで大丈夫そうです😊

    パンツタイプのゆるうんちポケット、少し期待してたんですけど、ダメなんですね😭

    • 2月7日
JMK***S 活動中

他の方への返信を見ました。

お子さんの場合、グーンはどうですか?😄
ムーニーも背中ギャザーはあるけど、グーンもあって、作りはグーンの方が大きめです。

パンパース<ムーニー<グーン<メリーズって感じです。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうですか!
    メリーズよりグーンのほうが安いので、まずはグーンにしてみても良いかもですね😊

    サイズ感わかりやすいです👏✨
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
rinnnfu

私も同じ時期の赤ちゃん育ててまして体重も同じなのですが、ムーニーはほかのオムツよりやや小さめと思われます。同じく背中漏れ頻回で😥 1日何回変えたことか。疲れますよねー、、😭同じSサイズでもグーンが大きめで漏れなくなりました!たまにMサイズも使ったりしてます!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    やっぱり小さめですよねー😅
    同じ方いらっしゃって嬉しいです😭✨
    そうなんですよ😭
    しかも、すぐ洗わなきゃと思って、風呂場に洗いに行くと、大声で呼んで、すぐに娘のところに駆けつけなきゃなんなくて😂
    サイズアップすると1パックの枚数減っちゃうので、グーンのS買ってみようと思います🙌
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
nalutomochi

同じくらいの時期に漏れはじめてMにしたら解決しました!
体重6キロあるならMがいいと思います。

メーカーはパンパースかメリーズが好きです。
ムーニーテープは長女のときからうんち漏れのイメージです…

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうですか!
    やっぱりサイズが合わないんですかね😅
    表示されてる体重の目安はあんまり参考にならないですね🤭
    西松屋で安くなってたのでムーニー買ったんですが、次からはメリーズにしてみようかと思います🙌

    • 2月7日
まゆ

うちも同じくらいの体重で、快便ですが、結構前からムーニーのMサイズ使ってます!
サイズが小さいのではと思います!
今日ちなみにMでも漏れました、、笑

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうですか😳
    サイズアップすると枚数少なくなると思ってまだSでいいかなと思ってしまいました😅
    あらまー😅やっぱりムーニーは漏れやすいですかね😭

    • 2月8日
deleted user

ほぼ同じ体型です👶🏻🌟
うちも💩漏れ凄くてグーンのテープのMサイズにしたら爆弾💩も漏れずにストレスフリーですよ😊💓

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    やっぱりグーンも良いんですね😊✨
    爆弾って確かにと思って笑っちゃいました😂✨

    • 2月8日
なっちゃん

私も生後3ヶ月の女の子を育ててます😊✨

体重も6.5㌔でムーニーを使ってて最近Mサイズに変えたんですけど、ウンチ漏れしなくなりました💕

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    同じ月齢、体重で嬉しいです🙌
    やっぱりサイズが小さいですね😅
    Mに変えてみようと思います😊

    • 2月8日
deleted user

私の娘もムーニーテープM使ってて漏れがすごくてムーニーテープLにしたところ漏れなくなりましたが、足がバタバタしだして寝返りもしそうな感じなので、テープだとやりづらくてムーニーパンツのハイハイMにしたらゆるうんちポケットついてるので全然漏れなくなりましたよ!😌

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    うちも結構バタバタしてて、やりづらくなってきました😂
    これから寝返りできるようになるともっとですよね😭
    確かにパンツタイプって手もありますね😊

    • 2月8日
♡やっと逢えたね♡

娘も今6.5kgぐらいです❗️
生まれてからずっとムーニー使ってました‼︎
一度メリーズを頂いたので使ったらゆるゆる💩が漏れやすいし、素材がペラペラでムーニーより漏れやすかったです‼︎
私的にメリーズはギャザーの強度が弱く感じます💦

なので、2ヶ月の終わりくらいからムーニーSのパンツタイプ使ってます❣️
ムーニーはギャザーがしっかりしてるから横漏れしないし、パンツタイプなのでウエストにフィットしつつも、ゆるうんちポケットがあるぶん、背中漏れせずに済みます‼︎

パンツタイプ使ってみるのもアリですよ❣️

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    同じ月齢、体重ですねー😊🙌
    あらー!メリーズが合わないってこともあるんですね😳

    テープよりパンツタイプのほうが良さそうですね😊
    ありがとうございます✨

    • 2月8日
パンケーキ

うちもメリーズで漏れ改善しました!!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    やっぱりメリーズ良いって方圧倒的ですね😳✨
    メリーズは1度使ってみる価値ありますね😊

    • 2月8日