※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

38週4日の初産婦で、腰痛があります。急に腰が痛くなり、陣痛か不安です。産院に相談し、安静にしています。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

こんばんは☺️

経験ある方、話は聞いたことあるという方
どなたでももしよければアドバイスいただきたいです✨

現在38w4dの初マタです🤰🏻
昼間に妊婦健診に行き、まだだね〜と言われています😂

ただ、日頃から10000〜15000歩のウォーキング
100回のスクワット、昨日は雑巾掛け等
わりと身体を動かすようにしています🏋🏻‍♀️
今日もすでにスクワットとウォーキングを終えています!

それでもまいぺーすちゃんなのか
お腹の中でゆったり過ごしてるようです👼🏻💦

お聞きしたいのが、もともと妊娠前から腰痛がひどく
妊娠中も当たり前のように腰痛があったのですが
今日の20:00頃からどうも様子がおかしいんです!

わりと頻繁に、立てなくて冷や汗が出る程の痛みを
腰に感じるようになりました、、
痛み自体は30秒前後で収まります。

家に誰もいないのですが、
1人で痛い!無理!騒ぐくらいです😂
ドライヤーしている間に3回くらい
床に崩れ落ちるくらいでした💭

でもお腹も痛くない、おしるしもない、破水もない
なおかつ昼間にはまだだね〜と言われているという
陣痛と繋げにくい状況です😰

一応、今さっき産院に電話して腰でも
間隔が狭くなったらまた連絡するように
言われてます!
寝れるなら寝てしまうようにとも😂

まだ産まれてくる気配はないね、という状況から
急に陣痛来た方いらっしゃいますか💦?!

また陣痛がお腹じゃなく
腰に来た方いらっしゃいますか😳?

もしいらっしゃれば
状況とか経験談教えて頂きたいです🙇🏻‍♀

コメント

deleted user

陣痛はどちらかと言うとお腹より腰ですよ!
本陣痛な気がします!

  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔どのくらいですか?
    私も粘液栓出て20〜30分で急に陣痛始まって、病院電話する頃には3分間隔でした。
    きちんと頭が骨盤に入ってれば腰が痛くなるみたいですよ。
    頑張ってくださいね!!

    • 2月7日
  • しい

    しい


    本陣痛は腰なんですね😳💦
    病院に電話してから測り始めたのですが
    間隔でいうとかなり短いです、、
    でも腰以外の症状?が全くといっていいほどないのでなんだか自信なくて😰

    粘液栓、、おりものですか💦??

    これが本陣痛であることを祈って荷物まとめます😰

    ありがとうございます!!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粘液栓はドロっとしたおりものみたいなのです。
    私はおしるしと混ざってたので赤かったです。
    間隔5分ですね。
    始まりの痛みはそんな感じです。
    最高潮に痛い時はどこが痛いかわからないくらいですが(笑)
    もう入院してもいいくらいの間隔ですね!
    いよいよですね😊

    • 2月7日
  • しい

    しい

    一度病院へいき、自宅に帰って来たのですが数時間で強い波とおしるし、破水がきて病院に戻ったらそのまま出産になりました💦
    教えていただけて心強かったです😭💓
    本当にありがとうございました!!!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎊
    お疲れ様でした。
    入院中だけはゆっくりしてくださいね。

    • 2月8日
  • しい

    しい

    ありがとうございます!!
    ゆっくり過ごします😫💓

    • 2月8日
まるまり

昼の検診でグリグリされました❓
週数から考えても、産まれる可能性あるんじゃないですか❓
家に1人ですか❓💦

  • しい

    しい


    グリグリされました💦
    それで刺激されたんですかね😨
    今は主人まだ帰って来てなくてひとりです😭

    • 2月7日
  • まるまり

    まるまり

    じゃあ産まれるかもしれないですよ‼️
    わからないですが、まだ動けるうちにお風呂入ったりしといたほうがいいと思います‼️
    知り合いもグリグリ後なんか腰痛いなぁから始まって、その日の夜中に陣痛来て翌朝に産んでます‼️

    • 2月7日
  • しい

    しい


    ちょーどお風呂の後だったので
    家の片付けとかを少ししたのですが
    本陣痛につながり病院について
    1時間足らずで出産になりました😭
    ありがとうございました😭💓

    • 2月8日
  • まるまり

    まるまり

    おめでとうございます㊗️
    安産❓だっんですね🙌
    これから大変なんで、今はゆっくり休んでください!

    • 2月8日
  • しい

    しい


    スーパー安産でした!!
    ありがとうございます😭💓
    ゆっくりさせてもらいます😭💛

    • 2月8日
yuuum

私も腰痛持ちだったんですが、陣痛は立ってられないほどの腰痛からでした!
間隔はかった方がいいかもです😳💓

  • しい

    しい


    ほんとですか!!
    腰だけしか痛くないので電話してから測り出したのですが、間隔でいうとかなり短いです😂💦

    でもよく聞く陣痛の症状がないのでイマイチ自信がないです😰

    • 2月7日
  • yuuum

    yuuum

    この感じだと本陣痛だと思いますよ!
    もっと感覚短くなるとほんとに立ってられなくなるので、病院行かれた方がいいと思います😣

    • 2月7日
  • しい

    しい


    一度病院にいき、心配なら泊まってもいいし帰ってもいいよと言われ帰ったことを本気で後悔しました😂💦
    帰ってきて2時間足らずで立てなくなり
    病院戻ってきたら1時間足らずで出産になりました😨
    皆さんに聞いてよかったです😭
    ありがとうございました!!!

    • 2月8日
m-skb

あたしはお腹より腰が砕けるように痛かったです💦感覚測った方がいいと思いますよ!

  • しい

    しい


    腰からだったのですね😨😨

    まだ測り始めたばかりなのですが
    間隔だけみると短いですよね😭💦

    • 2月7日
Chapi.

人によっては下腹が…という方も
いるそうですが、私は腰に来るパターン
でしたよ😭😭💦
わかりにくい表現かもしれませんが
骨盤に両手を掛けられ男性の力と
思えんばかりの強さで下に引っ張られる
ようななんとも地面に沈んでいくような
重力に逆らう痛さで私も苦しみました😅
一人目の時はそういう痛さから初産という
こともあり19時間かかり微弱陣痛でしたが
とにかくもう腰が痛くていたくて仕方なく
入院が決まるまでに実母の用事に同行
していたので買い物先で
「あー痛くなってきた…」とひとりで
前かがみになり直立に立てない状態で
耐えながら実母の買い物に付き合って
ました(笑)

腰にくるタイプの陣痛もあるので
その痛みが来る度に陣痛カウンターで
しっかりと間隔をはかって
痛みが増して間隔も狭まってきたら
病院に電話して荷物を持って入院!
という流れになると思います✨

もう39週目前とのことですし
いつ産まれてもおかしくないので
何かあればすぐに病院に電話して
大丈夫だと思いますよ!!
お産は命懸けですからちょっとや
そっとのことで電話したって
迷惑になんてなりませんし
赤ちゃんとママが一番です!!

もうすぐかわいい赤ちゃんに
会えますね😋💕
母子ともに無事に出産を終えられる
ことを祈っています‼️🍀

  • しい

    しい


    19時間!!!!長丁場だったのですね😭💦
    ほんと腰が砕けそうです😭
    でもそんな中お買い物だなんてすごいですね😂💓

    わかりました💦
    腰だけでどうも自信がなく
    病院に行っても帰されるだけと思ってしまうのですが荷物まとめて準備しようと思います(>_<)

    ありがとうございます💓
    もうすでに心折れそうですが
    可愛い我が子に会えると思ってがんばります!!!

    • 2月7日
deleted user

私が出産の時も腰でした!
腰痛いー!さすってー!!って感じで、それが10分間隔できてたのでこれが「陣痛?!えぇー??腰??」って感じでした!
もうすぐですかね♡頑張ってください✨

  • しい

    しい


    まさにそんなかんじです😭💦
    腰からなんて聞いてないって今すごく動揺しています😰
    でも腰からの方いらっしゃってなんだか心強くて安心し始めました😅
    ありがとうございます!
    がんばります💓!!

    • 2月7日