※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

息子の歯磨きについて、毎晩忘れずにしているけど2〜3日に1回になることがある。同じくらいの本数の時、毎日歯磨きをしている方いますか?

歯磨きについて
息子の歯が前歯の上下、七本、生えてます
毎晩歯ブラシ、してますがたまに忘れます(;゜0゜)
なので結局のところ2日に一回か3日に一回です
(・_・;
皆さん、これくらいの本数の時毎日やられてましたか?(・_・;

コメント

3児まま(^^)

歯磨き始めてからは毎日朝と晩してます(^ ^)

• ひよこの妻

ひよこの妻

二回なんですね!尊敬です(;゜0゜)
    ありがとうございます😊

• 2月7日
京

寝る前には必ずやってました😊
今もやってます!!

• ひよこの妻

ひよこの妻

かならずなんですね!うちもしないと(・_・;
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ゆず

わかります😅わたしもそんなかんじです😅やろうやろうって思ってもすごい嫌がるから普段お風呂の時にやるんですが今日は寝る前でいいやーってなって結局忘れます😅

• ひよこの妻

ひよこの妻

ですよね!いつも寝る前です汗
    でも、うとうとしてるときに思い出したらやめてしまいます(;゜0゜)

• 2月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

8本生えてます!
夕飯後(お風呂前)にしています!

ですが、外出で遅くなったり、外(実家など)で夕飯食べさせたりした日はついつい忘れちゃいます(;´Д`)

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます!
    奥歯生えたら毎日にしよう、とか甘い考えでした(;゜0゜)
    つい忘れる日ありますよね(;゜0゜)

• 2月7日
りのな

衛生士です😀
基本的にはやはり、毎日したほうがいいです✨
子供は賢いので辞めてくれる方法をおぼえてしまいます✨なので、知恵があまりつく前に歯ブラシは、毎日するもの!と思わせた方がいいと思います🙂

虫歯にはまだならなくても、歯石荷はなったりしますので頑張ってやったほうがよいかと🤗

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊プロのお話聞けてよかった!
    本人は、歯ブラシ好きそうなんでやらないとですよね(;゜0゜)

• 2月7日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ただ、「あーん」がまだわからないらしくて、なかなかあけてくれません(;゜0゜)

• 2月7日
  • りのな

りのな

好きなら是非っですね🤗

ママがあーんって口開けてもダメですかね?

• 2月8日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

だめだす🙅‍♀️
    どうしてもかじったりして(;゜0゜)
    何回も言ってると開けてはくれるんですけど、すぐ噛んで閉じるの繰り返しです(;゜0゜)

• 2月8日
しゃち

歯科衛生士の方に歯磨きの習慣をつける事が大事だと言われてから、食後の3回を毎日しています。

歯磨きで虫歯にならないならと、自分に言い聞かせてやってます😅

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊やるに越したことないですね(;゜0゜)

• 2月8日
りのな

そうなると隙を狙うしかないかと(笑)

歯ブラシを買うときに
こっちは○○ちゃんのね~と、柄の短いもの、もしくはまるくなっていてのどをつかないものをかい、
親の仕上げように一本、これはママのねーといってかい、本人がかんでる隙間からやるしかないかと(笑)

そのうちもう少し大きくなってきたら別々にやる時間をもうけられるようになるかと😁
うちは、しまじろうをやっていて、それの影響が大きかったです☺️

2ちゃんでも時期が来ると歯ブラシのことよくやってるので見せてみるのもいいかもしれませんね🙂