※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

子どもの朝ごはんにマンネリ感を感じています。他の方は毎日考えて作っているのか心配です。どのようにしていますか?

子どもの朝ごはんが白米の方!
ご飯と何を食べさせていますかー??

うちは朝がご飯、昼がパンか麺、夜は基本ご飯だけど大人と一緒で麺のときもあるって感じです!

朝は昨日の晩御飯の残りのおかずや納豆などを食べさせていますがマンネリしてきて、、
朝ごはんはやっぱりマンネリしてますか??
みなさん朝から毎日考えて作ってるのかなぁ?なんて思って
子どもがかわいそうかなと心配になりました(;д;)

よろしくお願いします!!

コメント

みーこ1001

朝ごはんはかなりマンネリです(^_^;)

うちも毎日、ごはんに納豆、前日の残りの汁物、卵焼きや豆腐など簡単なおかずです(^_^;)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    やはりマンネリしちゃいますよね(;д;)
    卵焼きさえ焼いてないので明日焼いてあげようと思いました♪

    • 2月7日
nuts

おかずがあるだけ全然いいと思います💓笑
うちは朝はあんまり食べなくて、大体おにぎらず、バナナ、ヨーグルトとかです。
納豆食べてくれるの嬉しいですね!
うちも栄養のために食べて欲しい…😂

  • みこ

    みこ

    朝バナナいいですね!
    うちもつけようかなぁ♪
    納豆初めはおえおえしてたんですけど毎日あげてたら好き好きになりました(๑>◡<๑)

    • 2月7日
  • nuts

    nuts

    バナナ食べない日はりんごですね🍎
    りんごは今のところほぼ無敵です!笑

    やっぱり繰り返しが大事なんですね…明日あげてみるか…🤔笑

    • 2月7日
  • みこ

    みこ

    りんごって生のままあげてますか??(ノ∀`)
    うちの子りんご生だと硬いのか食べれなくて(;д;)チンしてアップルパイのりんごみたいにしてしか食べなくて(;д;)

    • 2月8日
  • nuts

    nuts

    うちもかじってもまだ飲み込めないみたいで、すりりんごであげてます!
    チンはしてません。
    同じくらいの子たちが型抜きのりんごとか食べてるのインスタで見て、えー無理…ってなってます笑

    • 2月8日
  • みこ

    みこ

    なるほどすってるんですね!
    インスタのは見栄え?って思ってます笑

    • 2月8日
みちち

ご飯、味噌汁、卵焼きとか
だいたいいつも一緒です笑
パンの時もあるし
バナナ、ヨーグルトとか
朝は子供が食べたがってるものをあげてます✌︎

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    うちもバナナやヨーグルトつけようと思いました!
    なんか朝なのに夜ご飯?って感じで笑

    • 2月7日