※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんたんたん
お金・保険

都立病院の医師一年目のボーナスは約30万円ほどで、都の職員は比較的安いと言われています。

わかる方教えていただけると嬉しいです。都立病院の医師一年目(医師一年目てまはなく常勤一年目)だと、ボーナスおいくらぐらいですか?
大変失礼な質問お許しください。
30万程だと聞いて驚いてます。。
都の職員は安いと言われましたが本当でしょうか?

コメント

まい

勤務医ならそんなもんかと…
よく言われたのが、看護師のほうがもらってるって…
その病院によるかと思いますが…医師のバイトをやって稼ぐって言ってました!

• のんたんたんたん

のんたんたんたん

ありがとうございます😊
    そうなんですね…今は耐える時なんですね。常勤になるともちろんバイトもできないですし…。忙しくてイライラして私は一人育児いやんなっちゃいます。。

• 2月7日
ちぴ

スタッフでってことですかね?
フェローとかであれば0ですよ😂

• のんたんたんたん

のんたんたんたん

フェローではありません。。
    ありがとうございました😊

• 2月7日
  • ちぴ

ちぴ

スタッフで都立ならそんなもんだと思いますよー
    病院とか科とかにもよるかもですが…

• 2月7日
ゆか

一年目ではなかったですが、都立病院のとき60万で安いと思った記憶があります💦
なので一年目はもっと安そうですね😅

常勤でも外来がない曜日は関連病院のバイト斡旋されたりしてましたよ!まだそんな話はないですかね?

やや子

60万ぐらいって言ってたような気がしますけど〜病院によっても違いますよねー
研修医や非常勤はビックリするぐらい安いので、バイトオッケーでバイトで収入潤ってます!
だけど、本代や学会で結構飛びます💸
お金も大事だけど、うちは忙し過ぎてバイト程々でゆっくり休んみよって言ってます!身体壊すと意味ないので💦

︎︎︎︎۞🖐۞

都立病院勤務医であれば地方公務員扱いですか?給料は低く忙しい、休みは無い、コキ使われるというイメージしかありません(´·_·`)
身内が大学病院で助教ですがそれでも休みなくバイトしまくってますよー。
もう1人の身内は個人病院勤務で、年収3000万以上で休みありの残業なしなので病院によってかなり違います( ˟_˟ )