※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちんぐ
妊活

旦那さんの数値がよくなくて人工授精できなかった。他の旦那さんは何に気をつけてるでしょうか?

人工授精の日だったのに、、できなかった。泣けてきた…旦那さんのものの数値がよくなかったです。みなさんの旦那さんは何か妊活のために気をつけてる事ありますか?

コメント

あんそにい

マカが良いと聞き旦那に飲ませたら最近調子いい♪と言いだしその後妊娠できましたよ(゚∀゚)

• ちっちんぐ

ちっちんぐ

マカですねっ!わかりました。ありがとうございます!

• 2月9日
ママリ

わかります😢
私は昨日人工授精でしたが、かろうじて出来ましたが、すでに排卵済みだったし、運動率もめちゃくちゃ悪かったので、期待はしない方がいいって言われました。
このサプリいいみたいです!
昨夜そっこー買いました!

• ちっちんぐ

ちっちんぐ

いろんなサプリがあるんですね!参考にさせていただきます!

• 2月9日
はる

うちも旦那の数値が悪すぎて、何度も辛い思いをしました。
かなりの酒豪でタバコも吸うので、治療の何日か前からやめてもらうようにしてました。
でも特に効果はなかったです。
何か悪い事をやめたり、良い物を取り入れたりするよりも、ストレスなく過ごす事が1番大事な気がします。
意識させない事が1番効果がありました。

• ちっちんぐ

ちっちんぐ

ストレスとがありますよね。うちもたばこも吸います💦

• 2月9日
すみっこ

うちは、亜鉛のサプリを飲ませていました。

あと、精子くんは熱に弱いので、熱いお風呂は避けること。43度のお風呂に入ってた旦那さんを説得して41度にしてもらいました。

うちには当てはまらなかったけど、長時間の自転車も良くないそうですよ。睾丸への刺激が精子くんを減らしてしまうみたいです。

他には、不妊治療が長くなってくると、タイミングを取るとき以外は精子くんを出さなくなってしまったうちの旦那。先生に「定期的に出さないと、もう精子くんは必要ないんだと、体が作らなくなる」と教えてもらい、タイミング以外でもたまに出すようにしてもらいました。

あと、旦那は恥ずかしがり屋なので、病院での採精は出せる自信が無いって言うから、毎回自宅採精で、旦那さんが興奮しそうなエッチサイトを私が探して用意して、当日に出してもらってました(笑)

男性は、女性が思う以上にナイーブです。40過ぎの旦那が「どうやってイッてたか分からなくなった…」と一時期、大きくなることも出来なくなったこともありました。

ちっちんぐさんも人工授精が出来なくてショックだったと思いますが、旦那さんも自分の数値が悪くて出来なくてショックだったと思います。「数値は変動するし、改善もするよ♪」と、あまり引きずらないようにしてくださいね☆

• ちっちんぐ

ちっちんぐ

私だけではないってこと、気付かされました。ありがとうございます。

• 2月9日