※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

まだまだ先の話なんですが最近の小学校の運動会はテントやパラソルだら…

まだまだ先の話なんですが
最近の小学校の運動会はテントやパラソルだらけとか場所取りに並ぶとか聞きますが、実際はどうですか?
場所取りに並ぶとかイマイチ想像できなくて…😅

コメント

atty

うちの小学校は早い人は夜中から並んでるそうです。うちは並びませんでしたが、それでもテントを張ることはできました!ただそこからは子供達は見えないので、子供の出番には見えるところに移動する、って感じで😲
日光がキツイので、校庭はテントだらけです⛺️

• しーちゃん

しーちゃん

…😅まさにsnsで見る光景なんでしょうね。子供がいく小学校はそうじゃないと良いなと思うばかりです☺

• 2月7日
あーちゃん

場所取りの為に、朝5時には校門に列を作って並んでました。7時開門でしたので2時間待ちました。子供達は7時40分には登校だったので、朝3時には起きて、前の日下準備したお弁当と朝ごはんを作り、長男を起こし、下の2人の着替えとご飯をお願いし、レジャーシート持って学校へ…
開門近くなると、列は凄いことに。門があいたら、皆さんダッシュでいい場所への席取り合戦です。やはり子供達の輝いている姿を間近でみたい親心なんでしょうね♩♪
でも、並ぶのは学校によりけりで、場所が決まっているなど学校の方針もあるみたいなので、一概にはいえませんが…

• しーちゃん

しーちゃん

な、な、なんと!テレビやsnsで見る感じですね。子供のためとなると大変ですね☺

• 2月7日
あるちゃん

うちは場所取り並んでます。
旦那が開門1時間前に行き、10番~20番手くらい。
開門と同時にレジャーシート広げながら走ってるみたいです(笑)

テントやパラソルは他の人に迷惑になるので、うちの学校では禁止です。
前を取った人のチェアーも禁止です。

• しーちゃん

しーちゃん

学校によりけりですね!以前の職場パートさんが運動会の場所取りで大人になってから1番ダッシュしたと言っていて、「えっ?運動会でしょ?場所取り?」と軽いカルチャーショックを受けました(^^;

• 2月7日

家のところは、並んでいい時間が
決まっていて
それ以前に並んでいた方は
最後に並び直しって手紙ありましたよ!

あと、テントやパラソル禁止です🙃

• しーちゃん

しーちゃん

そういう学校だとありがたいですね(о´∀`о)

• 2月7日
けいこ

うちの方は、そんなに激しくないですよ😅

9月下旬に行いますが、テントやパラソルは、ありません。
敷物と簡易イスくらいです。

朝7時位から並ぶ人もいるようですが、私はいつもギリギリです💦

結局、子どもの立ち位置に合わせて移動するので、席もガラガラです。
なので、後ろからでも十分見れます。

お昼も、学校が近いので、家に帰って食べます。
(子どもたちは、教室で食べるので…)

地域の雰囲気が出るのでしょうかね!?

ちなみに、こども園だったのですが、その時も場所取りはなく、見やすい優先席は、出番の学年の保護者が来れるように、入れ替わってましたよ。
それは、先生がアナウンスしてくれましたよ。

• しーちゃん

しーちゃん

私が子供の頃もご飯は教室で食べていたような記憶があるんですよね(^^;
    地域によって全然違うんですね。皆さんのコメント参考になります!

• 2月7日

校庭の広い学校はそんなことがあるんですね( ・ω・)

教員ですが、出身校も勤務校も都内の学校なんで、シートもパラソルも不可。椅子もこちらで用意した敬老席、来賓席の椅子以外不可。場所取りなんて聞いたことないくらいです。笑
むしろ、保護者席の出場学年ごとに、入れ替え制のところもありました。

• しーちゃん

しーちゃん

都内の方が激しいのかと思ってました!!自分の子供の見れたら良いわけですし、入れ替えていただけるとありがたいですね☺

• 2月7日
音

うちの小学校は夕方5時から場所取りなのでその時間は人がすごいです。テントやパラソルの人達は後ろにいます。
うちは並んだりしないので旦那が仕事から帰ってきて21時とかに場所取り行ってました😅

• しーちゃん

しーちゃん

近所の小学校も前日の夕方にたくさん場所取りしてあって、「えっ、前日に?」と驚きました😲😲
    当日の朝よりは良さそうですけど😅

• 2月8日
かなたん

運動会もですが卒業式、入学式も並びました‪‪💦‬朝早く旦那だけテント張りに行かせてます!前の日から場所とりしてる人もいます😂

• しーちゃん

しーちゃん

卒業式、入学式もですか…
    1番前で見たいってことですか😲😲
    娘が小学校に入る頃にはどんな感じになってるんだろう。。

• 2月8日