※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが乳首で血が出ているため、夜間の授乳をどうしたらいいか相談したいです。また、乳首のケアや断乳のタイミングについても不安があります。病院へ行くべきかも悩んでいます。


下の子7ヶ月で二回食(朝、晩)です。
下の歯2本生えてきてて時々噛まれます。

昨日ふと自分の乳首を見ると流血…
乳パットには血が滲んでました。
今はかさぶたになってます。

それで夜間だけでも乳首を休ませてあげたいんですが
夜間断乳は何時を最後にあげて、何時まで断乳してますか?

またこの乳首。
病院とか行くべきですか?
とりあえず馬油塗ってラップしてます…
乳首の補助器?使ってますがあまりうまく飲んでくれません。
なので直で激痛に耐えながらあげてます💦
治るまで完全にあげない方がいいんですかね?(>_<)

コメント

kokoro

ちくびの傷痛いですよね(>_<)傷が片方なら傷があるおっぱいはなるべく最初にあげないで傷がない方からあげたりしてました!あとはニップルちくびの保護器?をつけてあげたりしたらすぐ治りました!

  • まままきりん

    まままきりん

    あげる順番とか気遣ってみます😭
    保護器、薄っぺらいの持ってるんですけどどんなのですか??

    • 2月8日
  • kokoro

    kokoro

    傷がない方からしたらだいぶ違いました!薄っぺらいのだったら一緒かもです!ただサイズがMとLあってちくびの大きさで違うみたいですー!

    • 2月8日
  • まままきりん

    まままきりん

    たぶん同じです💡
    産んですぐの時も乳首切れて買ったんですけどうまいこと吸ってくれずで放置してました😂
    もう一度使ってみます^_^
    写真付きでありがとうございます💦

    • 2月9日