※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
ココロ・悩み

友人が突然入院し、出産まで面会禁止で不安そう。同じ経験のある方、友人を支えた方法はありますか?

第二子出産予定の今7ヶ月の友人が、今日突然入院したと連絡があり、だいぶ病んでるようです。
しかも出産当日まで入院、その上面会禁止のようで、気が滅入ってるみたいです。
何か私にできること、、ないですよね、、。
会えないんじゃどうにもこうにも、、、。
でも突然第一子と旦那さんなどに会えなくなり突然1人になった友人が不憫でなりません。
同じような体験がある方、友人がしてくれて嬉しかったことなどありますか?

コメント

ちびすけ

私は経験ないですが
友人が入院してた時に
テレビ電話に付き合ってました🤔

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

絶対安静でベッドから起き上がれない上、大部屋のようで電話は禁止されてるようです、、。
    友人のことを思うと本当に可哀想で、、。赤ちゃんのため、、とは言えどいきなり子供と会えなくなってしまうことを考えるととても寂しいだろうなと思いまして。

• 2月7日
  • ちびすけ

ちびすけ

あー、それは寂しい思いしますね。

お子さんは
    お腹の子だけじゃないですもんね😥
    面会ができないとなると
    やはり病院に差し入れを入れて貰うしかないですかね(´・ω・`)

• 2月7日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

そうですよね、、
    すきな雑誌を知ってるので、買って持っていこうと思います!

• 2月7日
ぽこおかあさん

それはお友達も辛いですよね😢😢

私は友達が闘病であいたいけど伏せってる姿を見られたくないと言っていたので、手がみかいて、お家に送って家族の方に届けてもらったり、暇つぶしように動物の写真やウォーリーを探せ等の本をたまに送ってました。

結構楽しんでくれたみたいです。

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

本は暇つぶしになりそうですね!
    お気に入りの雑誌や漫画を持っていこうと思います!

• 2月7日
里織

出産までの3ヶ月、入院してました。
私は誰にも会いたくなかったです。連絡きても気を遣って返事しなきゃいけないというか…。
『大丈夫?』と聞かれれば『大丈夫』と返すしかなかったですし…上手く言えないのですが💦

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

なるほど、。。
    本人はラインを返してくれるだけでも救われると言ってたんですがこれは気遣いをさせてしまってたんですかね、、。

• 2月7日
  • 里織

里織

状況によって、また違いますものね。私のコメントで不安にさせてしまったのなら、ごめんなさい💦
    けど親友からの連絡は嬉しかったです。入院って孤独になりがちというか、どうしてもナーバスになってしまうので、きっとお友達も主様からの連絡が本当に嬉しいのだと思いますよ😌🍀

• 2月7日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

いえいえ!自分の気持ちしか考えてなかったなと香織さんのコメントで気付かされました。コメントしてもらえて友人の気持ちの配慮も考えるべきだったなと、。。
    彼女からしたら親友ほどではないのかな、、、。そこはわからないですが、お互い悩みや相談を良くする間柄だったので他人事に思えないしほっとけなくて。
    まずは彼女の気持ちがナーバスになる暇が少しでもなくなるようお気に入りの雑誌や本を届けたいと思います!

• 2月7日
  • 里織

里織

お友達から入院の連絡が来た時点で、きっと主様には話しておきたいと思っていたのだと思います(^^)
    本や雑誌は集中して読めるし、その間は思考も暗くならないのでいいですよね😌

後、食事制限とかないのなら飲み物やゼリーなど欲しいものはないか、気さくに聞いてみちゃうのもいいかもですね😉
    私は原因不明で入院していた為、行動制限されてしまって売店にも行けなくて、気を遣わせちゃって申し訳なくなったけど、すごく嬉しかったです。

お友達が無事に出産できますように🍀

• 2月7日
Asa❥

私も切迫で2ヶ月入院してました💦
はじめの1週間は上の子達に会えず寂しくてずっと泣いてましたね(´;ω;`)
入院中は気分の浮き沈みも激しくホント嫌でしたし同じ切迫を経験した友達にしか連絡してませんでした💦
同じ経験してない人にはわかりっこないだろうしと思ってましたし大丈夫?と言われても…て感じでした^^;

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

なるほど、。。その考えはなかったです。ただのお節介ですよね。
    本人はラインを返してくれるだけでも救われると言ってたんですがこれは気遣いをさせてしまってたんですかね、、。

• 2月7日
  • Asa❥

Asa❥

でも、そのお友達が本心で救われると言ってるならば連絡してあげるのもいいと思いますよ❢
    あたしは親友も切迫経験者だったのでずっと親友と連絡は取り合ってましたしそれで気が紛れた部分もありました✨

• 2月7日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

あまりしつこくならないよう様子を見ながらこちらから連絡しようと思います!彼女から連絡が来た時に助けになれたらと思います。

• 2月7日
みいこ

先月切迫流産で1ヶ月入院してました(´;ω;`)
旦那や親とは面会できてましたが、息子や友達や祖父母ば禁止で本当に辛かったです。院内歩くのでさえ禁止で車椅子。ベッド上でひたすら安静は本当に苦痛で毎晩泣いてました(´;ω;`)

友人がして嬉しかったのは、ほぼ毎日ラインで会話を楽しくしてくれたり、友人の子供が4歳と5ヶ月のあかちゃんで4歳の子からは名前入りで大丈夫だから頑張れ!治ったら遊ぼうねー!とエールを😂5ヶ月のあかちゃんも可愛い動画に癒されました❤️
会えなくても本当心の支えになってくれて感謝しまくりでした😉
試験外泊の許可がでたら、お家の方にもお見舞いに来てくれました!
トマト系はご飯に合わない。さんの友人も試験外泊、もしくは退院に早くなるといいですね❤️
トマト系はご飯に合わない。さんも友人想いで優しいですね😢❤️