※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

食器棚って必要ですよね😅賃貸アパートに引っ越す予定なんですけどキッチ…

食器棚って必要ですよね😅

賃貸アパートに引っ越す予定なんですけど
キッチンに必要な家具って食器棚以外ありますか?😓

リビングの家具(家電以外)が
テレビ台
ソファ
カーペット
カーテン


以外これはあると楽かもってものありますか?😞

机とイスのセットは
引っ越して少したったら部屋に合わせて
買おうと思ってます☺️

子供部屋、寝室はまた別なので
リビングでアドバイスお願いします😶

コメント

☺︎

食器棚はいりますねー!リビングには本棚的な、収納があとはあります👌🏼

あき

炊飯器はどこに置くのですか?

あっちゃん

食器の量にもよるかと思います。キッチンの収納棚の量、食器の量が足りるならあえて買う必要はないかと思います。
食器棚置くスペースも確保する必要があるので、いずれ賃貸から持ち家を購入するのであれば、今色々買わない方が良いので、住んでみて必要になったら買う方法もあるかと思います。

あき

食器棚は最悪、スチール棚やカラーボックスで代用できます。
買ったら高くて簡単には変えられないものなので、よほど気に入ったものがなければ代用でもいいかも??
ちなみにうちは台所に調理場所やオーブンを置くスペースが足りなかったので、食器棚の代わりにキッチンカウンターを置きました。

  • あき

    あき

    あとリビングですが、うちはアイリスオーヤマのスタックボックスを三段重ねて置きました。
    引き出しや書類置きや色々種類あるので、家電の説明書や宅配のチラシ、ちょっと読みたい本等々置いておくのに便利です。

    • 2月7日
yuki

食器棚は必要ですね!
あと、わが家は炊飯器・レンジ・トースターが置ける奴置いてます♪

リビングは収納的なキャビネットみたいなのはなくても間に合う感じですかね?
うちは物多いのでリビング収納は必須です(;´д`)

にこちゃん

オーブンやレンジ、炊飯器など置けるカップボードがあった方がいいと思いますよー🤗✨

リビングはそれ以外は後々揃えていいと思います🙆‍♀️✨

K S

食器棚ないです。
置くとこないです 笑

シンク下や備え付けの棚はあるので、工夫して収納してます。
棚はゴミ箱、炊飯器など置くのは使ってます。

照明器具はありますかね?

s

ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます😊
全員の方返すの一緒ですいません 😓