※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
家族・旦那

旦那さんの口臭がきついです。歯科を勧めても、マウスウォッシュなど勧…

旦那さんの口臭がきついです。
歯科を勧めても、マウスウォッシュなど勧めても
怒って聞いてくれません。
私も自分が口臭が全くしないとは思っていないので、一緒にマウスウォッシュなど使ってみない?と言ってもツン🙎とされます。
顔を背けてしまうほどきついのですが、どうしたらいいと思いますか?

コメント

a1986

私今度歯医者行くから一緒に行かない?とかはどうですか?
口の中って結構怖くて、他の所が悪い場合もあります!

• TY...k♡

TY...k♡

突然口臭ひどくなってきたので、私は病気を疑ってて💦心配してるのが伝わらないのが切ないです。様子見ながら、ちょこちょこ勧めていきます。ありがとうございます☺

• 2月11日
ふーこ

うちは、歯磨きの習慣を子供の時につけてもらわない家庭で育った旦那なので言っても微妙な感じになりました💦
なので、子供と一緒に歯磨きする担当と決定!!!
それが嫌なら、ほかの家事やれと言って今では子供と一緒に歯磨きする事が増えましたよ🤗

• TY...k♡

TY...k♡

歯磨きはしてくれていますが、うちの子は、何回も歯磨きをしたがる子なのでその度に一緒にしてもらおうかな💡ありがとうございます☺

• 2月11日
carp love💕

旦那が歯医者行かない時は一緒に行ってます👍
それに煙草を吸っているので結構口臭ヤバいです。。(〃_ _)σ∥
モンダミンやマウスウォッシュを置いても全く使わないです❗

私、何曜日の何時から歯医者だから一緒に行こって言ってみたらどうでしょうか?
治療しなかったら糖尿病や病気になるのでじょうずに誘ってみたら大丈夫だと思います。
歯はとても大事です。

• TY...k♡

TY...k♡

マウスウォッシュをおいてみようかとも考えたんですが、やはり使ってくれない方もいるのですね。。
    あの手この手で様子見ながら、諦めずに誘ってみようと思います!ありがとうございます☺

• 2月11日
あきら

うちもです_(:3」∠)_
歯磨きはお風呂に入ってる時のみなんですが、磨かない時もあるしお風呂にさえ入らない時もあります(´;ω;`)
煙草、コーヒー、お酒、にんにく…吐きそうです(´;ω;`)
言うと不機嫌になるし歯医者には行かないし…息しないでーって思っちゃいます(´;ω;`)

• TY...k♡

TY...k♡

うちの旦那も煙草以外よく食べます💧そう!思わず息しないでって言っちゃいそうなくらい。

• 2月11日