※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が急に眠れなくなり、外出時に泣いたり機嫌が悪くなった。原因が分からず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めての質問です。礼儀など至らない点がございましたら申し訳ございません(>_<)

現在5ヶ月半の息子を育てています。
今までは、朝寝、昼寝はセルフで出来ていたのですが、昨日から急に眠くなると泣き叫ぶようになり、抱っこをしていない眠れなくなりました。
また、今までは外に行くと機嫌が良かったのですが、最近はベビーカーの中でずっと泣いたり、ぐずっています。誰にでもよく笑う子だったのに笑顔も少なくなってきて‥(>_<)
寂しいのか、お外が寒いからなのか、体調が悪いのか、人見知りが始まったのか、こんなもんなのか、色々考えたのですが、分からず、、
もし、同じ状況の方がいたり、改善された方がいらっしゃいましたら教えて下さい( ; ; )

コメント

みぃこ

いろんなことが
分かるようになってきたんですね!
いろんな刺激を受けて成長してる証ですよ♥️

ママにだっこされると安心するのでしょうね♥️

• おもち

おもち

ご返信ありがとうございます。
    みぃこさんのご返信を見て、すごく気持ちが楽になりました💕(>_<)抱っこして安心させてあげようと思います☺️

• 2月7日
コロン

歯がはえはじめた時期が5ヶ月半くらいでしたが、いつも機嫌が悪かった気がします😅今思うと、歯ぐずり立ったのかなと思います。
歯茎痒がってませんか❔
歯が生えたらぐずりも収まり、寝るときもスッと寝られるようになりましたよ❗

• おもち

おもち

そうかもしれません!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)最近指しゃぶりが激しく、 私の指もカミカミしたがるので、痒かったのかも‥>_<
    歯茎の様子をこれから観察してみます‼️✨

• 2月7日
  • コロン

コロン

グッドアンサーありがとうございます😃
    カミカミしたがるなら、歯固めあげるといいかもですね☺
    うちは、最近上の歯茎を拳でグリグリするようになり…😂上もはえてくるのかな~って気になってます☺
    かわいい歯がはえてくるのも間近かもしれないですね😃

• 2月7日
  • おもち

おもち

的確なアドバイス頂きありがとうございます💕
    明日起きたら歯固め渡してみます☺️!
    拳でグリグリ‥❗️赤ちゃんて色んな行動がホント可愛いですね😂
    歯が生えるのを楽しみに待ちます🌟

• 2月7日
あや

うちもそんな時期ありました。
今思うのですが、赤ちゃんてグズグズ期とゴキゲン期を数週間単位で繰り返してるんじゃないかと。
10ヶ月になった今、ゴキゲン期がかなり長くなり、とても育児が楽しいです♡

• おもち

おもち

とっても参考になります😢♡みんなそんな時期があると思うと気持ちがスッキリしました!
    育児が楽しいって素敵です🌟私もゴキゲン期をゆっくり待ちます☺️

• 2月7日