※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
妊娠・出産

初マタの方がベビー用品について相談中。準備にかかる費用やレンタルについて悩んでいるようです。アドバイスをお願いします。

今7ヶ月の初マタです!
性別も6ヶ月の時に分かり、そろそろ準備始めた方がいいのかなーと思い、下見へ行ったりしています✨
ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートいいなーと思うものはどれも高く全部買うとなると高いです😭💔
ベビーカーは出来ればシングルタイヤがいいとか、
ベビーベッドはアップリカとかの折りたたみが出来るやつの方がいいとか…
ベビー用品全部買い揃えた方どれくらいかかりましたか?
レンタルも視野には入れてるのですが、レンタルはちょっとって気もして😅
あとなにいいベビー用品あればたくさん教えてください😙👍💞

コメント

yu

私はベビーベッド親戚に借りたんですけど、
荷物置き場になってしまって
いらなかったなって思ってます😥

• hiroko

hiroko

そうなんですね😭うちは間犬がいるのでやっぱり必要なのかなーと思ってます!周りも意外と使わないと聞いたりもするので悩みますね😱

• 2月7日
  • yu

yu

うちも犬3匹います笑笑
    でもベビーベッドは使わなかったです!いちいちめんどくさくて!子供用の布団を引いて横に一緒に寝てますが、昼間はベビーチェアなどに乗せてます😁
    ベビーカーはもいもいさんと、色違いの買いました😦💕同じく1万しないくらい安くなっててショックです笑笑

• 2月7日
もいもい

ベビーカー高いですよね!チャイルドシートも!
我が家はその2つだけで10万円かかりました😔💦

ベッドもレンタル考えましたが、2人目も考えているので買うことにしました!値段は2万円くらいでした!あとは布団ですが、布団は義理両親が買ってくれました!
値段を聞いてびっくりしましたが、3万越えの布団でした🤭❗️
12月のセールの時に買い揃えましたが、1月の支払いは辛かったです😱💦

• hiroko

hiroko

やっぱりかかりますよね😅💔
    二人目以降のことも考えると初めは予算超えても仕方ないですよね🤧ベッドは折りたたみですか?

• 2月7日
  • もいもい

もいもい

折りたたみにしようかと思ったのですが、少し小さかったので組み立ての物にしました!
    ベットの高さが調節できて下に荷物が入るものです!

ベビーカーも新生児からずっと使えるものにしました!
    やっぱり2人目考えると新生児から使えないと意味ないかなーと思ったので😊

• 2月7日
  • hiroko

hiroko

荷物が入るのいいですね!
    ベビーカーは私も新生児から使えるのがいいと思って、新生児カラ用ので見てます✨
    でもやっぱり高いですね😭

• 2月7日
  • もいもい

もいもい

私はこれにしました!色もたくさん選べてとても可愛いです!それに押しやすかったです!

今ちょっと安くなってて泣けてきました😂笑

• 2月7日
  • hiroko

hiroko

可愛い✨
    カラーも豊富だといいですね!
    赤ちゃん本舗も見てます!

• 2月7日
poncho

私は初産なので一から買いましたが12〜13万ほどかかりました!
おおきなものでいうと、全て西松屋で買い、ベビー布団は10点セットで9700円、ベビーカーは西松屋がグレコという名前で出しているものを21000円で、これは機能性もよくデザインが可愛くて気に入ってます(°▽°)車がないのでしばらくどこへ行くにもベビーカーいりそうなので、愛用できるものにしました!チャイルドシートは退院時に母の車で帰るだけなのでそんなに使う機会はありませんが、ピジョンのものを17000円で購入しました🤑抱っこ紐はもう安さで決めて、サンクマニエルというメーカーのものを7000円でした!

• hiroko

hiroko

細かくありがとうございます❤️やっぱり1人目だと買い揃えてあげたいですよね!
    抱っこ紐もすごい良さそうなのでチェックします!

• 2月7日
  • poncho

poncho

経済的に余裕があるわけではないので、アップリカやコンビなど良いものは買えなかったです😭だけど2人目ができても使えるように大切に扱えたらな、と思います(°▽°)ちなみに12〜13万というのは肌着やおくるみ、お風呂グッズなど妊娠がわかってから赤ちゃんや自分に必要なもの全てでの値段なので、骨盤クッションや骨盤ベルト、マタニティの洋服、産褥ナプキンや赤ちゃんオムツなど全て含めてです😂
    あとプレイマットは赤ちゃんが寝返り打て出してから、ミルトンは産後に買う予定です✨

• 2月7日
  • hiroko

hiroko

うちもです😅なるべく抑えれるところはおさえたいですよね!!
    まだこれから買い揃えるので色々みてきめなきゃですよね( ˊᵕˋ )♡

• 2月7日
  • poncho

poncho

なにより産まれてから、もっとお金かかりますもんね😭
    ベビー用品って何時間見ても見飽きないので毎日行きたい気分です😂
    いいものに出会えるといいですね✨

• 2月7日
  • hiroko

hiroko

分かります!種類ありすぎて悩むんですけど、これもいいし、これも可愛い❤️って思って結構時間たってたりします笑

• 2月7日
  • poncho

poncho

わたしはある程度揃えてしまったので次行く機会があるとすれば産後です😂
    きっとまたかわいい肌着やきぐるみなんかをじーっと見るんだなと想像つきます✨じっくりみてじっくり考えて、良いものを手に入れてください(*⁰▿⁰*)応援してます📣

• 2月7日
ai

ベビーベッドは
すぐ使わなくなるけど
必要な環境だったので買いましたが
西松屋でミニベビーベッドで
1万円程でした!

チャイルドシートは
ウチはコンパクトカーなので
回転式のは大きくて邪魔だなと思い
ピジョンの普通のもので
3万くらいでした。

ベビーカーは車社会の
ところに住んでいるので
そこまで高いものはいらないかなと
イオン限定のグレコのもので
2万弱でした😊

使いたいものに
こだわりがあるなら別ですが
レンタルするくらいなら
使用期間の短いものは
西松屋などプチプラで
済ませてもいいのではと思います!

• ai

ai

あとはベビー布団は
    ベッド同様すぐ使わなくなったので
    (添い乳、添い寝で
    すぐ使わなくなりました)
    西松屋の1万弱の布団セットで
    十分だったなと思います😊

• 2月7日
  • hiroko

hiroko

うちも車社会なのと実家が遠いので、どこへ行くにも車なのでチャイルドシートは早めに買っておこうと思います!
    ミニベビーベッドも考えたのですが、折りたたみがなくて悩んでます😱😱
    西松屋もちょくちょく見てるので、また見に行ってきます!

• 2月7日
たろママ

ベビーベッドが約2万、
チャイルドシートが約7万、
ベビーカーは産後に試乗させて買おうと思ってるのでまだ買ってませんが買おうと思ってるのは約5万で、
トータル約14万ですね、、😨
大きいベビー用品は全て親がお金出してくれるので本当に助かりました、、😣
ベビーベッドは掴まり立ちし始めると危険なのですぐに使わなくなると聞いて私もレンタル考えたんですが、2人目考えてるので上の子から下の子守るためにもベビーベッドいるよなーと思って買うことにしました😌折りたたみできるタイプにしました✌️

• hiroko

hiroko

親が出してくれるのは助かりますね!
    チャイルドシートが地味に高いですよね😭😭7万はかなり凄いです✨
    二人目のこと考えると今買った方が楽だし、二人目の時そんなかからないですもんね!!

• 2月7日