※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

義姉が里帰り出産で2ヶ月帰ってくる。妊活中で義家族が苦手。会いたくないけど、赤ちゃんが生まれたら顔出す。我慢して会うか、産まれた時だけ顔見せるか。どうしますか?

義実家と家が近いのですが、義姉が里帰り出産で2ヶ月ほど実家に帰って来るみたいです😓💦

正直会いたくないです😓

私は妊活中でなかなか妊娠しない状況で、義家族は特に苦手で苦手な人のお腹が大きい姿見ると自分が辛くなるので💦
義姉ともそんなに仲良くなくワガママだし、義母も娘の妊娠に喜んでハイになってるし。
友達が妊婦とか仲のいい人が妊婦とかは別に何も思わないのですが義家族が苦手だけで。

ワガママかもしれませんが、妊婦をみて妊娠しない自分を責めるのはもうやめようと思ってるので。
どうせ会っても赤ちゃんの話になるだろうし。

産まれたら顔は出そうとは思ってます。
産まれたら顔出さない訳にはいかないですよね。

皆さんならどうしますか?
我慢して会いますか?

それとも産まれた時だけ顔見せるくらいであとは会わないとかにしますか?

コメント

かちん

生まれた時だけ顔を見せるぐらいで良いと思います。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですよね!
    今までちゃんと毎回ご飯とか義兄弟夫婦が帰ってきたら会ってたりしてましたが最近無理に合わせなくてもいいかなって思い始めて😓💦

    出産したら顔出す程度にしたいと思います😊🎶

    • 2月7日
deleted user

苦手で仲良くないなら一度顔出して後は会わないと思います😅
何か言われるにしても私は無視しちゃいますね💦
無理してあって辛い思いするなら会わないです!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    仲良かったりいい人だったら喜んで会いに行くけど😅💦
    いつも会っても話しないし、話かけてもこないし。
    どーでもいいかなって思ってきて。
    自分の気持ちをしんどくさせてまで会わなくてもいいかなって思いました。

    • 2月7日
K

いま会いにいかなくても別に大丈夫なら、行きません。
産まれたらお祝いを持って行きますかね!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    産まれたら会いに行くくらいでいいですよね。
    会いたくないし😓💦

    • 2月7日
はる

私だったら顔出しません😓用もないし、生まれたらしょうがないのでお祝いに旦那と行って、速攻で帰ります。
義実家に行く必要がなければ、無理して行かなくていいと思います✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですよね。
    生まれたらしょうがないので行かないとなーと思いますがあまり仲良くないので話すこともなく😓💧
    さっさと帰りたいと思います。

    • 2月7日
deleted user

自分がなかなか妊娠しない
体なのに妊婦さんを見て
ニコニコしてる義家族見るの
嫌ですよね…私なら産まれ
ても会わせたくないです

でも会わせないと旦那さん
がうるさそうなので結局
会わせなきゃいけなくなり
そうだから…ちなみに私
も義家族は苦手というか…
かなり嫌いですΣ( >д< )

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんです。
    幸せそうな笑顔見るとつらくなります😓💧
    義家族は自分1番な人ばかりなので苦手です。
    特に娘が帰ってきてる時ってやっぱり義母も娘1番になって私の風当たりキツイ時あるし。

    • 2月7日
黄色いゾウ

産後で体もしんどいし私がいると気を使うだろうからと言って旦那さんに頼んでお祝いだけ渡してきてもらうのはどうですか?🤗
気を使って会わなかったよテイストで👶🏻💕そしたら角も立たないし、また落ち着いたら会わせてくださいとでも言っとけばいいかと思ったんですがどうですか?

  • 黄色いゾウ

    黄色いゾウ

    すいません、産前は別に会う必要ないと思いますよ🌷

    • 2月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですよねー。
    なんか家が遠かったらそう出来そうですがホント近いので全然行かないわけにはいかないかなーとか思いつつ💦

    生まれたらお祝いだけ渡してさっさと帰ろうかなとか思ってます💦

    • 2月7日
deleted user

特別に義実家にお呼ばれとかないのなら、わざわざ会いに行きません~❕

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    たまに義家族が県外から帰ってきたときにご飯誘われるのですが毎回顔出してたけどもう無理に行くのやめました。
    やっぱり生まれたらお祝い渡すのに会いにいかないといけないですよねー😏💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お祝いは一応行きますかね…
    体調のことも考えて短時間で帰らせてもらいますねと、事前に伝えておきます👌

    • 2月7日