※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘の耳がただれています。痛そうなので明日にでも病院に行きたいです。熊本市中央区か南区で待ち時間が短い病院を知っている方いますか?

生後1ヶ月の娘の耳がただれ❓ています。
すごく痛そうなので明日にでも病院に行きたいのですが
熊本市中央区か南区で、待ち時間が短くて良い病院ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

明太

いい病院となると待ち時間が長いのは覚悟した方がいいかもしれません。。

小児科だと、2回目以降の診察は予約制のところだと待ち時間も短いかもです。中央区だと、私はさくらんぼクリニックかはっとり小児科しか行ったことないですが、参考までに。。
両方とも予約制です。
さくらんぼクリニックはネット予約です。予約順に診察の順番が決まるので家が遠いと予約の時間に間に合わないことも。先生は肝っ玉母ちゃん系のおばちゃんの女医さんです。
はっとり小児科はネット予約ですが電話でも対応してくれて親切です。ですがすごく待ちます。先生はさばさばした口調厳しめの年配の女医さんで、合う合わないが分かれるかもしれません。

皮膚科だと、牧野皮膚科が有名だった気がします。ですが、すごく待ちました。

ゆ

南区だったら 坂田耳鼻科に
よく行ってました\( *´ω`* )/
待ちたくない時は 朝 名前を書きに
行って 昼から一番に受診してました😳

見た感じ乳児湿疹ですかね?皮膚科なら南区の大山皮膚科ですかね😅一時間くらいは待つ感じです。耳の中が臭いなら耳鼻科で南区のなかの耳鼻科は小さいお子さんはあまりまたずにすみますよ😊。

riichan❁︎

中央区の田中病院さんにいきました!
待ち時間は、火曜日以外でしたらネット予約できますよー✨
アーケードの方なのでわかりやすいと思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )❁︎

なる

うちの子もこんな感じになり慌てましたが、ピュアレーンという保湿の薬ぬったらよくなりました!
でも、心配なら病院行った方がいいですね😵

mii

先週まで同じ感じでした💦
可愛そうですよね😢
息子は右耳を下にして横向きに
寝る癖があり直しても直しても
ダメで…そのせいで汗をかいたり
乳児湿疹が右耳だけひどくなって
しまったようです(´・ω・`)
皮膚科に診てもらったらお顔用と
耳用でお薬を分けてくれて塗ったら
3日で良くなりましたよ😊
皮膚科がいいのかなと思います♪