※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が同世代の子供に興味がなく、他のママや犬に興味があり、近づいてニコニコ笑いかけたりくっついたりします。同じような経験をした方いますか?

1歳10ヶ月の娘がいるんですが、
同世代の子供に興味がないです💦💦

他のママや犬には興味があって、
どんどん近づいていって、
ニコニコ笑いかけたりくっついたりします。

同じような方いますか??

コメント

hamukiまま

姉の子供がそうでした!
とにかく子供なのに子供が嫌いで(笑)
今は幼稚園に行ってますが
ちょっとづつ慣れていってますよ😊

涼子

うちの長女がまさにそうです!笑
小さい頃から同世代の子には一切近づかないし遊びません😅
いまだに入園前の幼稚園の仲良し会行っても先生とは遊ぶけど友達とは遊ぼうとしません🙄

ゆき

長男がそうです!
公園や児童館でも子供が近寄ってくると、
露骨に嫌な顔をして逃げます😅
一人の世界です。
大人や動物には愛想がいいです!
なぜなんでしょう👀

はじめてのママリ🔰

大分過去の投稿にすみません💦
一歳4ヶ月の息子がまさにそんな感じです💦
視界にも入っているのか?て感じで、わざと近づけたりすると、相手の子を叩いたり服を引っ張ったりします💦

その後、どうなりましたか教えていただけたら嬉しいです🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方に質問しているところ大変すみません😥

娘がもうすぐ8ヶ月なのですが、他の子に比べてあまりお友達に興味がなさそうで、他の子はニコニコ娘に寄ってくるのに、娘はチラッと見るくらいで塩対応です😅

たまに娘から触りに行ったり娘から近寄って行ったりもしてますが、本当ニコニコ寄っていく感じじゃなく、しかもほんとーーーにたまにしかしないのでこの子保育園行ったら大丈夫か?!と心配になっています😥

大人のことはじっと見たりニコッとしたりはします😅が、ベタベタしに行ったりはしません💦

もしよければその後お伺いしてもよろしいでしょうか?💦お忙しい中申し訳ないです💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後保育園で友達と仲良く遊んだりしています(^^)公園に行っても同じような年齢の子がいたら近寄っていきます👦おもちゃとかの取り合いはしてしまうことも多々ありますが😂🥲
    今、そうえばこんなことで悩んでたんやな〜って懐かしくなりました☺️

案外保育園では、ママの前とは違って色んなことができる子が多いみたいです(^^)

• 12月2日