※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が納豆やカレーを食べることについて、義母から注意を受けたが、その情報は正しいのかどうか不安。納豆やカレーを控えた方がいいのか?

娘が納豆好きで1日1パック食べます。
ほぼ毎日食べます。
カレーも大人のバーモンドカレーで、ルーはあまりかけずに野菜を食べてます。
旦那が義母に納豆も大人のカレーもりんごもあまりやらない方がいい。後々障害がおきたり、なんらかのアレルギーがでたりすると言われたらしく、やめさせて!って言われました。りんごはすりおろしをやれと。
この情報は合ってますか?ついさっき聞いてきた情報で、子供用に作るの面倒くさいんか知らんけど、もうやるなって…一方的に責められました。

納豆もカレーもやらない方がいいんですか?

コメント

Mint

初めて聞きました😳うちも納豆大好きだし、カレーもバーモントカレーあげてますよ😳😳

• S

ですよねww
    ほんとに腹がたってしまって😱⚡

• 2月7日
双子ママ

えっ!そぉなんですか?初めて聞きました😳うちの子も納豆、カレー、リンゴ大好きで普通にあげちゃってますよ😋昨日も納豆巻きたべてますが…

• S

初耳ですよねw義母や子供いない義姉に言われて心配になってGoogle検索かけてアカンのや❗ってなったみたいです。私も変わらず今日も納豆をあげます🙌コメントありがとうございます❤️

• 2月7日
はまneko

初めてききました!
何の障害何ですかね 笑
食べさせて大丈夫ですよ。義母もですが嫌な旦那ですね😅

• S

ほんと聞いて呆れますよねー苦笑
    心配して言ってくれたみたいなんですが、色々と吹き込まないでほしいです。すぐ鵜呑みにする旦那なのでこっちは疲れます😱
    世話しないくせに口うるさいので本当に黙っといてほしい💀←愚痴すみません(笑)

• 2月7日
豆まめママ

そうなんですか?知らなかったですが…納豆は、大丈夫そうですけど。
りんごも。カレーのルーが大人用は、良くないって言われる事は、分かる気もしますが…でも、うちも食べさせてます。

• S

大丈夫ですよね(笑)偉そうにしつこいので納得させるために目の前で保健所に電話して聞いてやりました!大人のカレーも、もう大丈夫って言われたのでもうこれで遠慮なくあげようと思います!それでも納得しない旦那…皆さんのコメント見せたら納得しましたーー‼️コメントありがとうございます💕

• 2月7日
  • 豆まめママ

豆まめママ

カレーも大丈夫なんですね。うちもあげます。ありがとうございます✨

• 2月7日
ぴっぴ

障害!?アレルギー!?初耳です😱
うちの子納豆大好きですし、子供って大体納豆好きですし、栄養価が高くてむしろ推奨されているのでは?
カレーはまだ大人のあげてないですが、リンゴはあげますよ!
たぶんよくある老人(失礼でごめんなさい😅)の間違った思い込み知識かと…

• S

私も初耳です(笑)偉そうに言うのでそれまた腹がたってしまって😱結構こおゆうことあるので疲れます💀💦
    栄養あっていいですよね🙌カレーも保健所に聞くと大人のでももう大丈夫みたいです😄コメントありがとうございます❤️

• 2月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

無視でいいんじゃないでしょうか?笑
    本当にくだらないですよね😭
    こっちの方が子育て現役だから詳しいわ!!ってゆーね😅
    カレーもういいのですね!✨
    ちなみに大人のカレーいつからあげてます??

• 2月7日
  • S

少なからず旦那よりは詳しいですよね‼️納得して謝らせたのでスカッとしました!
    カレーは1歳すぎてからお湯で薄めてあげてました😄友人はそのままを10ヶ月からあげてて流石に大丈夫なん?!てなりました(笑)

• 2月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

解決したようでよかったです!😊
    そんな早くからあげれるんですね😱知らなかったー!うちもそろそろ大人カレーデビューさせようと思います✨🍽

• 2月9日
  • S

ありがとうございます😂
    逆に、徐々に味を濃くしていってねって保健師さん言ってたくらいなのでもう大人のカレー大丈夫そうですね🙌✨😌

• 2月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!✨
    大人のカレー少し薄めてあげてみます!
    逆に質問しちゃってすいません😅ありがとうございました😊

• 2月9日
ちゃちゃ

娘も納豆好きで毎日食べてます😳
娘にはカレーはまだですが、
わたしも納豆もカレーも好きでよく食べてますが健康に何にもないですよ😳笑

• S

納豆好きですよねー🙌娘も、もりもり食べてくれるので見てて気持ちいいです😂風邪はひきますがいたって健康なので問題なしですよね😂コメントありがとうございます❤️

• 2月7日
あこ

カレーは香辛料がか小麦がってことなのかな?ってなりますが
納豆は全くわかりません!
娘がアトピー持ちで私が食物アレルギーなのでアレルギー病院に通ってます
離乳食のときに同じものばかりだと
元々アレルギーがある子は食べれなくなるからとは言われましたが
納豆だめ、カレーだめとかは言われなかったですよ!(*゚▽゚)ノ
リンゴも上手に食べてるのなら大丈夫だろうし
納豆ってめっちゃ身体にいいし納豆アレルギーなんか聞かないし
カレーもお子さんが大丈夫なら大丈夫だと思いますよ!
うちもあげてますよ( *˙ω˙*)و グッ!
アレルギーを気にし始めたらめっちゃ大変なのでその2つだけってのも義母の言ってることが私にはわかりません
お子さんの体調1番わかるのはお母さんですし好きなものならあげてて大丈夫だと思います!

• S

カレーは香辛料って旦那言ってました!野菜についてるルーだけだしと思って私はそこまで気にしてないです😅保健所に聞くともう大丈夫だそうです😄食べ過ぎたら流石にと思いますがそんなことないのでこれから変わらずあげようと思います😄
    世話もしないくせに偉そうに言いやがって😭本当に腹が立ちます❗
    コメント励みになりました。ありがとうございます❤️

• 2月7日

聞いたことないです💦
乳製品はなんとなく聞いたことありますが💦
納豆好きはいいことです!
栄養ありますし、腸にもいいです!
カレーの大人と同じは野菜中心なのでいいかなとは思いますが、
カレーとか納豆は塩分とか気にされてるのですかね?
納豆のタレとかルーだとそれなりに塩分も添加物もあるのかなと思うのでそこが心配なのですかね??
アレルギーは今のところ聞いたことないですが、誰かの実態件とかニュースで聞いたのですかね😞
私はカレーはまだ、こどものためのカレールー使ってて分けてますが、納豆とかはタレ半分とかにしてあたえてますよ😊

• S

初耳ですよね(笑)ほんとでたらめな情報です😩
    カレーは香辛料で納豆は発酵食品だから心配みたいです。子供のいない義姉にも言われたみたいで…w思い込み情報は本当に迷惑ですねw
    私も納豆のタレは半分にしています😄まるまる使ってしまうとやっぱり濃いみたいです😭

• 2月9日
ぷりてぃあ

納豆嫌いな子も多いのに毎日なんて偉いです💓発酵食品は毎日摂取した方が良いと最近テレビでも沢山やってますよね😊障害なんて初耳ですよー!🤣

• S

納豆は大好きで私もなにかと助かっています(笑)テレビやってますよね😄でもその発酵食品が赤ちゃんにはアカンのや!ってうちの旦那は言ってました(笑)

• 2月9日
🌻

うちは一歳半の検診の時に栄養士さんに納豆と白米は食べるけどそれ以外、特に野菜食べないと相談したら、「納豆だけでも食べてるなら大丈夫!
そのうち少しずつ野菜食べれるようになるから気にせずに★」と言われ、納豆誉められましたよ!

そんな何情報か分からない古くさい偏見気にしちゃダメです☺

• S

そうなんですね!野菜は調理によって食べムラが激しいので聞けて安心しましたー😭一歳半検診、風邪で行けなかったので行った時は色々と聞いてこようと思います。ありがとうございます😌

• 2月9日
そいちゃんママ

カレー毎日はないですが、納豆と林檎は栄養あるし全然良いと思います^ - ^
食べ過ぎはダメですが、納豆一パックぐらいなら全然大丈夫だと思います。
何の情報でしょうね…笑

• S

本当に謎な情報です😅疲れます😅
    変わらず与えようと思います😌
    ありがとうございます💕

• 2月9日
ゆうひ

え!初めて聞きました🤣
離乳食の時から納豆は食べてますし
バーモンドカレーも普通にあげてます💦

• S

間違った情報をどや顔で言ってた旦那が本当に面白いです(笑)よくもまぁ偉そうに言えたな😂と思います(笑)
    変わらず納豆もカレーも与えようと思います😌ありがとうございます🙌

• 2月9日
A☺︎

納豆とカレーが食べなら
我が子たちは何を食べたらいいのやら😂😂
っていうぐらい食べてますよ!

義母に直接言うのは面倒なので
旦那さんに自分でネットなどで
調べてもらって大丈夫なこと
分かってもらいたいですね 笑
なんでも義母の言うことが正しい
という考えはやめていただきたい😂

• S

納豆大好きですよねー😂

ネットで検索してあんまりアカンのや❗てなったみたいです😅どう調べたの?ですよね(笑)義母が言うことはなんでも鵜呑みにします。アドバイスとしては聞き入れますが、押し付けは流石にイラつきますよね😂

• 2月9日
rB

りんご、納豆、カレーで
なんの障害になるんですかー🤣?

義母みたいなおかしな事言い出す障害ですか🤪?
それなら食べさせるのやめますけど😂
↑すみません、言いすぎました🤪

大丈夫ですよ、りんごも納豆もバーモントカレーも👍🏻✨
なんならうちは娘が納豆カレーが大好物なのでダブルで食べさせています。

お義母さんに子供の食生活指示されたくないですね💀

• S

笑っちゃいました(笑)
    おかしな情報ですよね(笑)
    旦那にも子育て知らないくせにあれこれと指示するな💢て言いたいです‼️

納豆カレー凄いですね🙌今度してあげようと思います😍ありがとうございます❤️

• 2月9日