※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say5
子育て・グッズ

抱っこひもかスリング、首すわり前の子供との送り迎えにどちらが良いですか?また、下の子供はどうされていますか?

抱っこひもかスリングどちらが良いと思いますか??

上の子の保育園の送り迎えの時や
(送り迎えは車なので、車から教室に行く時に使用)
お買い物で車からお店のベビーカーに乗せるまでの
サッと簡単に使える抱っこひも(ベビービョルンにする予定です)か
スリングを購入しようと思っています。

首すわり後は上の子に使っていたエルゴがあるので、
首すわり前から使えて、
立ったままとにかくサッと簡単に使えるものだと
抱っこひもかスリングどちらが良いと思いますか??

また、上のお子さんの送り迎えがあって首すわり前のお子さんがいるママさん
下の子は送り迎えの時どうされてますか??

コメント

メメリ

エルゴもスリングも使っていました☺︎
首が座るまででしたらスリングでいいと思います*̣̩⋆̩*
わたしも首が座るまではスリングでした!
ただ長時間の使用はオススメしません💦
わたしはつい楽でいつもより長時間で使ってしまい肩こりがひどくて背中まで痛くなり整体に行くことになりました💦
保育園の送り迎え、お買い物でベビーカーに乗せるまでのことでしたらスリングはアリだと思います😊

• say5

say5

お返事遅くなりごめんなさい💦
    そうなんです!私もついつい長時間でも使ってしまいそうで、そこが迷ってます😅
    でも送り迎えとかは、やっぱりスリング便利そうですね✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

まさに首すわり前の下の子を連れて毎日送迎しています😊
私はリングタイプのスリングを使っていますよ!使い方をきちんと習い、安全に使えばとても楽です!!
リングタイプはぶらーんと赤ちゃんがぶら下がらず、ママとピッタリくっつくので安心ですし、首が座ってなくても抱っこできるので2歳4か月の男の子を連れていても大丈夫です!
ただ、スリングの中でも赤ちゃんをぶら下げてる感じのやつはとっさの時など危険かと思いますね💦

• say5

say5

スリング便利そうだけど、上の子が突然飛び出したりとか咄嗟の時に怖いなぁと思ってたんですが、リングタイプだとピッタリくっつくんですね✨
    同じような月齢の方のお話きけて、とても参考になりました😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💕
    スリングは股関節脱臼など心配されていますが、赤ちゃんの足をあぐらのように曲げて入れれば大丈夫です!
    スリングに下の子、反対側に上の子、肩には布団やスキーウェアなどを持って送迎してますよ🤣
    スリングにさえ入れれば下の子は全然泣かずにいてくれるので助かります!!

ただ、リングタイプ以外のものは使ったこと無いですが、私は見るからに赤ちゃん落としそうなのでとてもじゃないですが2歳児と一緒には使えないと思います💦

• 2月10日
  • say5

say5

わぁ💦うちも甘えん坊の抱っこマンなので、私もそんな感じになる事が想像できます😂
    こうして母はたくましくなってくんですね…笑
    お互い頑張りましょう!!

早速、今日スリング見に行ってきます!
    アドバイスありがとうございました😊💕

• 2月11日
ジェラトーニ

3ヶ月ごろまではスリング使って送り迎えしてましたが首が座ってからは、体も大きくなってきたので抱っこ紐の方が着け外ししやすいですー。

• say5

say5

送り迎えはスリング使われてる方が多いんですね😊
    首すわり後はエルゴの抱っこ紐があるので、首すわり前ならスリングで良さそうですかね✨

• 2月10日