※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

つわりで悩む妊婦さんが、つわりで上の子供との関わりができずイライラしています。皆さんはつわりの時、上の子供とどう関わっていましたか?

今5週でつわりが2日前から始まりました。今2歳9ヵ月の娘がいるんですが、早くも構ってあげてない現状。まだムカムカ程度で遊んであげようと思えば頑張れるくらいの状態なはずなのに。。もともと面倒くさがりな性格ですが、自分なりには今までは遊んであげていました!それが、この2日間ほったらかし。頑張れない自分にもイライラ。でも、やる気も起きない( ˙-˙ ; )みなさんつわりのとき上のお子さんとどんな関わりしてましたか??

コメント

はる

私もつわり始まりました、ちょっと気持ち悪い程度です。
うちは上の子が大きいので勝手に遊んでる感じです(^_^;)

• トトロ

トトロ

返信ありがとうございます!
    つわりって長いから余計にしんどいですよね🙀お互い頑張りましょう!

• 2月7日
かちん

自分は横になりながら録画したのをつけっぱです😅💦
遊ぼ〜ってきたら自分は横になって遊んでます。
二人目妊娠の時も上の子は勝手に1人で遊んでましたね🤔

• トトロ

トトロ

録画に私も頼ってみます😂
    つわり仲間がいるってだけで
    心強いです!

• 2月7日
ma

わたしも元気な時だけ構ってました😂
基本1人でおもちゃで遊んだりするのが上手なので
ほっといてる感じもしなかったですけど😅
つわり中わ無理しないで下さいね!
わたしも買い物中具合悪くて歩けなくなり
家まですぐそばなのに帰れず身内に迎えきてもらったり、、、笑
思い出すだけで吐き気します😂😂

• トトロ

トトロ

返信ありがとうございます。
    うちの子構ってちゃんで困ってます😹そうさせたのは私なんだと思うんですが、、笑
    頑張って乗り越えます!

• 2月7日
K

先週あたりまでつわりで布団から動けずDVDばかり見せてました😥
体調が少しいい時でも遊ぶ気になれず( ; ; )日曜は子供を旦那に任せっきりで😭
構ってあげられない時は寝る前とかにぎゅーしたりスキンシップをとるようにしてました😊
今はだいぶつわりがなくなってきたのでいままで構ってあげられなかった分外で遊んだりしてあげてます😌

• トトロ

トトロ

スキンシップ大切ですよね🙂💕
    我が家もしてみます!♡

• 2月7日

私は今、悪阻少しおさまってきた状態です。
日中は保育園に預けていて、娘の相手は朝と夕方だけですが、お手伝いが大好きなので一緒に遊ぶ元気がない時は「お手伝いしてくれるー?」と、家事のお手伝いさせたりしてました💦
ハンガー運んだりする程度ですが、どうせやる家事なので娘に構ってる風でしてました💦
娘の機嫌が良い時は一人で遊ばせてソファーでゴロゴロです(;_;)
一人目の時と違って悪阻でしんどくても子どものお世話もあるし大変ですよね(>_<)

• トトロ

トトロ

返信ありがとうございます!構ってる風。我が家もしようと思いました🙂
    参考になります!

• 2月7日
あべ

まさに今同じ状態です😭
息子には申し訳ないと思いつつ横になってDVD見せたり、横になりながら遊んでます😭
土日に旦那に思いっきり遊んでもらってます💦
きっと公園とか行って思い切り遊びたいだろうなって心が痛くなります😢
でも私は悪阻が少し重いので全く動けず、、、はやく治るのを待つしかなさそうです😭😭😭

• トトロ

トトロ

返信ありがとうございます!心が痛くなりますよね😹でも、みーんな乗り越えていってるんだと思うと頑張ります!つわりが重いのはしんどいですよね!私も1人目の時入院したので、辛さが痛いほど分かります!上の子がいたらなおさらですね!お互い乗り切りましょう!!!

• 2月8日
チーママ

うちは年子ですが4歳と3歳なので、仲良く遊んでました!
悪阻今回は軽くて助かりましたが二人目の時は酷すぎて実家に悪阻が治まるまで帰ってました(*´・ω・`)=3

• トトロ

トトロ

返信ありがとうございます!そうなんですね。2人目のときは大変そうですね!つわりは長いので、気持ちも辛くなってきます😂乗り越えるしかないので、頑張ります!

• 2月8日
  • チーママ

チーママ

つわりは超えなくてはいけない壁みたいな感じですからね(*´・ω・`)=3
    全く悪阻無かったとか言う方達は本当に羨ましかったです。
    情緒不安定になりやすいのでがんばってください😞

• 2月8日