※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義両親が遊びに来ました。来た時に勝手に玄関のクローク開けて、コート…

義両親が遊びに来ました。来た時に勝手に玄関のクローク開けて、コートをかけ始めた義母。
一瞬え?😅って思ってしまいました。
一言あってもよくないですか??
息子の家だから何してもいいって感じなのかな??
前から気になってたんですが、遊びや泊まりにきて寝室覗いたり、入ったりって普通な事ですかね??

コメント

ほのぴママ

普通ではないですょ😂💦
寝室除くなんて有り得ない💔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね??
    泊まりにきて子ども達が寝たか確認したり、朝も起きたー?😁って入ってきたり。
    トイレとか別に構わないんですが寝室はものすごく嫌ですよね😥
    お祝いとかあって集まる時にまるで我が家かのように振る舞ったり、勝手に冷蔵庫開けたり、、、。

• 2月7日
  • ほのぴママ

ほのぴママ

わあお(❈ಥДಥ)
    それはスゴすぎます( `-´ )
    キッチンにまで立つ?
    冷蔵庫空ける?
    ふざけるな〜!!!
    m(。-_-。)mス・スイマセーン

旦那に、愚痴りまくります!!!

• 2月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私が使いやすい高さのキッチンにしたら、引っ越した時に『私には高すぎる。使えないわ』って言われました😅
    子供の色んな行事に口出すので本当にイライラしちゃいます。それとなく旦那に言うんですが旦那いわく、子離れ出来ない親だからって。

• 2月7日
キラ

普通じゃないですよね!
息子の家だけど、嫁の家でもありますよね。わかります!うちも似たようなことあります💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね??
    義母一族は遊びにきて玄関のカギ開けてたらピンポンもせず、挨拶そこそこに入ってきます😅
    そんなつもりじゃないんだろうけど、詮索されてるみたいで嫌です‼

• 2月7日
こま

勝手にコートをかけ始める事はなかったですが、アパートの時とか風呂場見たりありました😥
最近は子供に二階来て!って言われて行くときも…
もう二階なんて私はいかないし、グッチャグチャわかってたけど知らないふりしました(笑)
息子の家ですよ、グッチャグチャ(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まさにうちもそうでした☺(笑)子どもが義母連れて子ども部屋に。
    子ども部屋オモチャごちゃごちゃで寝具出しっぱなでした。
    (先週嘔吐下痢で夏用のシーツとか洗ってそのまま)
    一言あってクローク開けるならまだしも普通に自分家かの様にしててびっくりで嫌な気持ちになりました。

• 2月7日
  • こま

こま

一言ほしいですね😥義父、勝手に冷蔵庫開けたこともあります😌
    私が旦那の実家行ったときは勝手には開けないけどなぁ😌あけて好きなもの食べてねと言われた時だけ開けますけど〜。逆に旦那も私の実家で冷蔵庫開けるときは母に一言いってます。

• 2月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

義実家の冷蔵庫開ける事があってもとりあえず一言言ってから開けてるのになー??
    押し入れとか普通に開けられた時もえーっ( ´゚д゚`)ってなりました😨

• 2月7日
ちぃ☺︎

普通じゃないですよね💦
うちもあります。
ホント息子の家イコール自分の家って思ってるんですかね?冷蔵庫開けるもありましたし、うちはキッチンの中と洗面所が繋がってるんですが当然のように洗面所からキッチン通ったりします。
ちょっとした事なんですけど気になりますよね💦
新築買った時もなぜか義姉夫婦さそってお家披露パーティさせてって言われて来てもらったのはいいですが2階も見せてあげてーみたいに言われて全部屋披露させられました😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね??
    うちも新築祝いの時に親戚に自分の家の様に紹介して押し入れや屋根裏収納まで見せてました😥
    家建てる時も色々口だしされ、建ってからもあれこれ言われ😅
    一番ビックリ発言は泊まりにきてパンツ貸してでした。(冗談でしたが引きました)

• 2月7日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

新築お披露目はあるあるなんですかね💦パンツ貸しては冗談でも引きますね😭
    うちは引っ越しの時に前のマンションの引き渡しの時間でどうしても引っ越し業者がつくまでに新居の鍵が開けられなかったので仕方なく義両親に鍵開けてもらっていたんですが私たちが着いた時に義母が勝手に荷解きしていたことがありました💦呆れましたよー😂

• 2月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント見てるとあるあるみたいですね😥
    義母は気を遣わない仲良し嫁姑って思ってますが、こっちは全然思ってないです。
    引っ越した時に旦那が両実家に合鍵渡そうか?って言いましたが阻止しましたもん‼

• 2月7日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

わー!めちゃくちゃ一緒です!
    周りはお嫁さんとあんまり仲良くないって聞くけど、うちは全然なのにねー。とか言ってきますが、ハハハーとしか言いようがないですね!笑
    合鍵、絶対渡しちゃダメなやつですね💦うちも阻止しました!笑

• 2月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね✨笑うか相づち打つか(笑)
    義実家とうちは離れてる(車で二時間ほど)んですが、絶対カギ渡したら勝手に来て入る気がするので阻止しました。
    子どもを産んでから義母が苦手になりましたもん。

• 2月7日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

否定も肯定もせずスルーするしかないですね!笑
    うちは徒歩で20分なのでうちも確実に勝手に入ってきます😂
    私もです!子供産むまではそこまでだったのに、やっぱり孫フィーバーとかで引いちゃうんですかね😓

• 2月7日
なーちゃん

うちの義母は前に住んでたアパートに遊びに来るなり、ドアひとつずつ全て開けてましたよ😅
そして家具の配置にずーっと文句言ってました💧
なので、今住んでるアパートには来ないでほしいので詳しい場所は義父しか知りません笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも家建てる時に土地から間取りなどなど口だしされました😱
    今も子供の事で色々言われます。

• 2月7日
ままるこ

息子の家だから感すごくわかります!😵
うちも、引っ越してすぐに見に行きたいと言われ、義家族総出で来て、寝室からお風呂からトイレから全て見て帰りましたよ😖
洗濯物の下着はどうしようかと思い、浴室に干してあったのに
おじいちゃんもお風呂見せてもらいなよ!
って、、、😣

今年のお正月にアパートまで車で送ってくれたときは、何故かおばさんも一緒についてきて、また寝室からお風呂からトイレから全部見て帰りました!💦
一言、どんなところかお部屋見せてもらってもいい?
すらなかったです😵

最初からそんな感じだったので、そーゆー家族なんだな…と思いますが、親しき仲にも礼儀あり!ですよね😰

ごめんなさい、わたしの愚痴になってしまいました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

嫌ですよね😥
    息子だけの家ならまだしも、私もいますけど??家族だけどプライバシーありますよー!!って言いたいです!!
    本当に一言あればまだ嫌な思いしないんですがね。
    ってうちの義実家もあやさんと同じような感じです!割り切ってる部分もありますが、親しき仲にも礼儀ありですよ☺
    愚痴りたい気持ちわかります✨

• 2月7日
みや

うちの義実家も過干渉でしたが、辛うじてうちのアパートには入れさせませんでした。

「子どもの具合が悪いのでー」
「仕事なのでー」
「予定があるのでー」

最終的には私の実家に引っ越したことで気軽に来たいだとか言えなくなったのか静まりましたが、代わりにとんでもない余計なことを数々やらかすようになったので絶縁しましたよ。
生命保険勝手に人の名前で契約したり、警察沙汰でした。
家の中を見られる方がまだましだったかなとも思いますが、今となっては絶縁して本当によかったと思っています。