※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

子宮内膜症疑いと生理周期が短いため受診しました。おそらく内膜症だろ…

子宮内膜症疑いと生理周期が短いため受診しました。
おそらく内膜症だろうという診察結果。医師に、ピルが嫌ならさっさと妊娠しなさいと言われました。内膜症の予防にはそれが一番なのでしょうが乱暴な言い方にモヤモヤ。タイミングや体調で困ってるから受診したのですが。
でもそれしかないですよね?
生理周期の短さも治療しようがないんでしょうか?

コメント

ぶーちゃん

私も内膜症あります。
生理が来る度に悪化するようなので早く妊娠するといいって言うこともわかりますが、なかなか妊娠しなくて😅💦
生理周期の短さは低温期、高温期どちらが短いのでしょうか?
私も26日とか早くて24日とかありました。排卵がいつも早くて12.13日くらいで排卵してました。
高温期が短いのであれば黄体ホルモンの薬で長くなるような。

  • あい

    あい

    うちはライフプランの関係でまだ妊娠を考えていないんです。というか夫との意見の違いですが…。
    高温期とかって基礎体温で調べるんですか?
    そこまでは把握しておらず、ただ生理周期が20日ほどなので少し不安でした😅

    • 2月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね。
    失礼しました🙇‍♀️💦

    基礎体温測ってみるといいと思いますよ!
    20日は少し早すぎますね。心配ですね。
    20日なら排卵とかしてないかもしれないですし良かったら1周期基礎体温測ってみて調べてみるといいかもしれません✨

    • 2月7日