※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材に挑戦中。今は野菜やタンパク質を試しているが、次に何を食べさせるか迷っている。ペースは遅いか心配。

今日で七ヶ月になりました。離乳食を二回食にしていますがなかなか新しい食材にチャレンジできていません。
今試したものです↓
(野菜)
かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、大根、トマト、白菜、キャベツ、とうもろこし、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、りんご
(タンパク質)
しらす、豆腐、タイ
あとはお粥を毎回食べてます。次になんの野菜に挑戦すべか悩んでます。今のところ、そうめん、うどんは試そうと思ってます。あと何にチャレンジすべきでしょう?また七ヶ月でこの品目だとペースは遅めですか?!

コメント

K

わたしもそんな感じですー!
手に入りやすいものでやりくりしてます。
最近いちごと、カッテージチーズにチャレンジしました。あとパンがゆ!

• すずち

すずち

チーズですか!!どんな感じにしてあげるんですか?

• 2月7日
  • K

K

バナナと和えたり、いちごと和えたりしてます!カッテージチーズは脂肪分が少なくて赤ちゃんにも大丈夫みたいですよ!
    味もヨーグルトみたいな味でした!

• 2月7日
  • すずち

すずち

なるほど〜。ありがとうございます😊普通にスーパーに売ってますか??

• 2月7日
  • K

K

チーズコーナーに売ってました!
    裏ごしタイプのカッテージチーズ買いました!

• 2月7日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊!試してみます!このままあげてましたか??加熱なんてしないですよね?

• 2月7日
  • K

K

一応加熱しましたが、し過ぎない程度にしています!

• 2月7日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊

• 2月7日
-ちかちゃん-

バナナ、みかん、
納豆ごはん、海苔粥、シャケ粥とかしてます!
今日卵黄チャレンジしました(*゚∀゚*)

• すずち

すずち

なるほどー!海苔は普通の海苔をお湯で溶いて使いますか??あとあと納豆はどうやってあげるんですかー?

• 2月7日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

おかゆの上にちらすだけです!お湯に溶いたりはしてないです!

最初は粘り気が気になるかなと思ったので、お湯かけて粘り気少しとりました!刻む人もいるみたいですが私は特に刻まずそのままあげちゃいました(^_^)v

• 2月7日
  • すずち

すずち

そうなんですね!やってみます👌✨

納豆にお湯ですか🙄なんだか難易度が高そうですね😱笑 でも頑張ってみます!!あと質問ばかりですみません。魚は、しらすとタイしかあげてないですけどシャケ行ってみてもいいですかね?

• 2月7日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

お椀に納豆入れて熱湯入れて混ぜ混ぜして湯切って終わりです!笑笑
    お湯で納豆を洗うみたいな感じです(*゚∀゚*)
    大丈夫だと思います♡なんなら私鯛やらずしてしらすからシャケ行きましたw

• 2月7日
  • すずち

すずち

なるほど🤔わかりやすい!ありがとうございます😊
    そうだったんですね🙄笑 結局はたべれるようになればなんでもいいんですよね。笑笑

• 2月7日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

いえいえ〜〜(*゚∀゚*)
    そうですね(`_´)ゞ
    シャケなら安いしと思いすぐやっちゃいました(о´∀`о)
    毎日大変ですけどお互い頑張りましょう〜〜( ̄∀ ̄)💪

• 2月7日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊ほんと大変ですけどお互いのんびり頑張りましょうね😊💕

• 2月7日