※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりで食欲がなくて辛いですが、どうしたらいいでしょうか?

お腹が空いてる感じがあるのに
気持ち悪いです。
お腹がぐるぐるしてる感じでつらい。゚(´>_<`。)゚。


でもいざ食べようとすると、
何も食べられません・・・・

そうめんもみかんもチャレンジしましたが喉を通らなくて

でもお腹空いてます(T_T)


もぅ食べたいものも浮かばないし
どうしていいやら・・・・


こんなつわりのときは、
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

にゃーたん★

あたしも安定期まで
ずっとで!
つわりもかわるんですよね。
急に吐きつわりに
なったり:-)
くだものとかあたしは
たべてました!
いちごは葉酸はいってますし
そのころはいちごとか
たべたりフルーツ
たべてましたよ♥♥
たべれるときになんか
たべたらいいんですよ★
育つので大丈夫ですよ♪

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    つわり、ほんとにしんどいですよね。゚(´>_<`。)゚。

    なるほど、やはり🍏🍑🍌🍒🍇🍊🍓🍍🍈フルーツなんですね☆

    ただみかんが食べれなかったのですがいちご・・・・たべれるかな(T_T)

    明日トライしてみますー!

    • 9月18日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    あたしもいまの時期は梨
    たべてます★
    水分とれなくなったら
    ひどくて入院とかあるんで
    水分はとってくださいね!
    水分さえとれてたら
    なんとか大丈夫です!
    あとは月日たつのみです(笑)
    あたしも後期でかるい後期
    つわりもきました:-)

    • 9月18日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    梨はきらいで。゚(´>_<`。)゚。
    はい、水分は欠かさないようにします♪!

    後期もあるんですね、耐えられるかな・・・・。゚(´>_<`。)゚。

    • 9月18日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    後期はおわりが
    みえるんでましですよ(笑)
    頭痛とか眠気がひどかったり
    貧血でめまいなど
    でももおちょっとなんで
    後期はあれですけど
    初期はほんまにつらかったです。。

    • 9月18日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡



    そうなんですねー。゚(´>_<`。)゚。
    やっぱ初期つわりが一番しんどいんですね。

    わたしはつわり最初は全然なくてよゆー!とか思ってたら一気にきてほんとなめてたわ・・・・って思いました。。

    なにもできないしなにしてても気持ち悪い・・・・

    • 9月18日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    ウイダーのんでましたよ(笑)
    初期はひたすらねてました
    中期でおちつきます。
    がんばってください!!
    ほんまに初期はつらいです
    でもつぎはあしのつけねやら
    痛いとこが色々でてきますが
    初期のりこえたら
    なんとかなりますよ♥♥

    • 9月18日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡



    ウィダー試します。゚(´>_<`。)゚。
    ありがとうございます😭❤

    今ほんと人生生きてきて一番しんどいです、正直・・・・
    でも多分これを乗り越えて人生一番幸せな時がくるんですもんね、がんばります🙌💋

    • 9月18日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    あたしもまだ子宮口一センチ
    しかひらいてないですし
    全然わからないことだらけで
    怖いし恐怖がありますが
    お互いがんばりましょ♥♥

    • 9月18日
ゆんたん

水分だけでも取るようにしてください(//♡´ω`♡//)

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    ありがとうございます。゚(´>_<`。)゚。
    そうですね、脱水には気をつけます!

    • 9月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私は今でもつわりがひどく、空腹でも気持ち悪くなります(>_<)最低限水分取り、様子を見ながらフルーツやゼリーを食べます!

    • 9月18日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡



    ウィダーインゼリーとかはどうなんでしょうか?たべてもいいのかな。゚(´>_<`。)゚。

    • 9月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ひどいとき、ウィダーインゼリー飲んでました!それも吐いたりしてましたが、スッキリする感じが好きでした♡♡少しでも胃の中に何か入れると気持ち悪さ減ります♡♡私はひどいときずっと胃液、胃酸を吐いて喉がやられてました(>_<)

    • 9月18日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    ウィダーいいんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ウィダー試してみます☆

    わたしはずっと嗚咽がでて、胃がひっくりかえってますー。゚(´>_<`。)゚。

    • 9月18日
deleted user

全く同じです(;_;)
あたしは梨とか🍎です!

食べても気持ち悪いけど空腹でも気持ち悪い...
つわりキツいですよね...

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    りんごはいいかもしれないですね🍎🍎

    梨はきらいなので・・・・。゚(´>_<`。)゚。


    ほんとうにしんどいですよね。
    しかも貧血にもなってて・・・・

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも貧血です。。
    なのに仕事は行かなきゃいけないしで辛いです。。

    • 9月18日
  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    つらいですよね。
    外で歩くとふらふらして、目の前が真っ暗になっちゃいます。゚(´>_<`。)゚。

    • 9月18日
alcdai

大丈夫ですか?(><)
水分も取れない位だとすぐに病院行った方がいいと思います!

私もつわり1番酷かった時に
何も食べれないと思ってましたが
たこ焼き(ポン酢味)とお寿司はスイスイ食べれました!笑

何か食べれるモノが見つかればいいですが…無理そうなら早めに病院行ってくださいね♡

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    水分はとれてます!

    お寿司はたしかに食べれますね(笑)
    わたしも今日昼はお寿司でした(*´•ω•`*)…

    ただ夜はなにも食べれず・・・・
    空腹感と吐き気と戦ってます。

    • 9月18日
  • alcdai

    alcdai


    酢飯がいいみたいですね!
    後はヨーグルトとか!
    酸っぱい物どぉですかね?
    ミカンよりグレープフルーツなど。

    とにかく今は食べれる時に
    食べることですよね♡

    私もマシにはなりましたが
    まだまだつわり真っ最中で、、
    食べづわり吐きづわりコロコロ変わって大変です(><)

    葉酸のサプリは飲んだ方が良さそうですね♡

    • 9月18日
  • alcdai

    alcdai

    あ!お腹すいて気持ち悪いけど
    食べれない時はガム噛んでました!スースーするやつ!

    あと、炭酸飲んでました!
    スプライト強炭酸で
    スカーッとして美味しいです♡

    • 9月18日
deleted user

私も同じです
食べ悪阻でお腹空くと具合悪くなるのに、食べれるものがない(・・;)
という(´・_・`)

私は調子良い時に食べていますが、私はフルーツやアイス、お味噌汁なら大丈夫でした。あとクッキーなど。
それ以外はもう厳しいです。
食べれるものは自分で探すしかなさそうです(・・;)
葉酸のサプリだけは飲んでます。

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    しんどいですよね、
    吐き気と空腹感が同時に来るこの感じ(T_T)
    でもなにもたべれないし・・・・ってゆう。

    お味噌だいすきだったんですがつわりはじまってから飲めなくなりました・・・・(ºωº)
    アイスも甘いものはだめで氷みたいなのはいけます・・・・

    探すのも大変ですよね。
    食べれるかも!と思って買ってみたらおえっ!だめだ!ってなったり・・・・

    (´。・Q・。`)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、食べたい!と思って買っても一口でおぇってなります(・・;)
    カキ氷系のものならお口さっぱりしていいですよね(^ω^)

    外食とか行きたくないのに旦那様に連れて行かれて、ジュースのみで食べなかったら一緒に食べなきゃつまらないとかいいます(・・;)
    何も食べれないですよね、もはや(・・;)笑

    • 9月18日
まみmam

水分も受け付けないようならアクエリアスとか飲んでみたらどうでしょう??
結構つわりの時は助けられました♪
ホントになにも受け付けないようなら病院に相談した方が良いですよ(´・_・`)

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    アクエリアスですね!試してみます♪!

    昼間は案外ラーメンとか寿司とか食べれてるんですが夜になるにつれて、つわりがひどくなり夜はお腹なるほどお腹すいてるのに気持ち悪くてなにも食べれず・・・・ほんとにしんどいんですね

    • 9月18日
  • まみmam

    まみmam

    夜酷くなる人多いですよね>_<
    お腹が空く前にちょっとずつ何かつまむと良いかもしれません(๑′ᴗ‵๑)
    あと、ゼリーとかはツルッと食べられて良かったです♪

    • 9月18日
ふじピー

私もつわり酷かったです>_<
水分も取れなかったので、私はアイス(その時はガリガリ君)で水分取ってました^_^;
とにかく、その時に口に入れられるものを食べるって感じでしたが、子供はちゃんと成長してました(^^)
あまり気にしすぎずに、その時に食べられそうな物で良いと思います!