※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoママ
子育て・グッズ

母乳を減らして完ミに移行したい場合、毎回母乳をあげるタイミングで圧抜きをする方法が効果的ですか?

断乳の方法なんですが、今混合で7~5回母乳をあげてそのあとミルク60mlです。毎回母乳をあげているタイミングで圧抜きをしていけば母乳が減って完ミに移行できますかね?(>.<)

コメント

ひい

母乳から完ミにしました。最初のうちは授乳の度に母乳を搾乳。そのうちに毎回搾乳しなくても張るほどではなくなってきて、張った時だけ搾乳。
1ヶ月で全く張らなくなりました!

• aoママ

aoママ

搾乳はがっつり搾ってましたか??

• 2月7日
  •  ひい

ひい

最初の頃は張りがおさまるまで絞ってました。

• 2月7日
  • aoママ

aoママ

そうなんですね!やっぱり搾乳しないと乳腺炎とかに、なったりしますかね?

• 2月7日
  •  ひい

ひい

全員がなるわけではないのでなんとも言えないですけど、なるのは嫌だったのでやってました。あとは搾乳だけだとどうしても均等に絞れなくて溜まってしまうところがあってそこが痛くなったのでそういうところが出てきたときは赤ちゃんに飲んでもらってました。

• 2月7日
  • aoママ

aoママ

そうですよね😣ありがとうございます!

• 2月7日