※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児の服について、肌着の上に着る服は3枚程度あれば良いです。

新生児のベビー服について何ですが、肌着の上に着る服?(名前がわかりません😅一番上に着る服です)って何枚くらいあった方が良いのでしょうか?
今のところ3枚程買いました!

コメント

リラックマーくん

ツーウェイオールでしょうか?

最初はそんな出かけることもないと思うのでそのくらいでいいんじゃないでしょうか☺

りり

新生児のうちはミルクや母乳の吐き戻しが多く汚れたりするので、私は6枚以上は用意しました!

まー

ロンパースかツーウェイオールってやつですかね!
とりあえず3枚でも足りるとは思います!
おしっこ漏れとか吐き戻しとかで汚れたら着替えさせなきゃいけないので、毎日洗濯になるかと思いますが…
1ヶ月はずっと家にいるから大丈夫だと!
でも5枚あれば確実かな?と思いました!

ひまわり

カバーオールでしょうか?
始めは3枚ぐらいで、お祝いなどでたくさん貰えると思うので、その都度必要な時に買えば良いと思います(*^^*)
うちの子は背が高いタイプだったので、60の服なんて一瞬しか着れなくてもったいなかったです^^;
なので生まれてからで良いかと…
すぐ春服、夏服になりますしね。

花名

ツーウェイオールなら、うちも妊娠中に3枚用意しておいたのですが、男の子なのでおしっこ飛ばしや、布オムツ使っているためウンチ漏れなんかの被害に遭い(笑)、3枚じゃ足りない💦💦という事になり、もう3枚買い足しました。