※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

支援センターでのデビュー時期や遊び方について不安を感じています。

支援センターにいってみたいなぁと思うのですが、みなさんは何ヵ月でデビューしましたか?
5ヶ月だから…まだ遊び方も限られるのかなぁ、とかまだ尻込みしてます

コメント

3ヶ月で行きましたが出来ることがなく
その後7ヶ月から通い始めました!

おもちゃたくさんあるので
いろいろ遊べると思いますよ🌟

トム*

わかります💦私なんて尻込みしてたら冬になっちゃってインフルとか怖くて行けなくなりました😭

年末前に同じ産院出身のママ友たちと会った時に10人くらい赤ちゃんがいて見事に鼻風邪移されちゃって可哀想だったので、今の時期に小さい子がたくさん集まってるところに連れてくのは怖いです💦

来月末くらいとかインフルの情報を確認しつつデビューしようと思ってます!
他のママ友は結構早い月齢でも連れて行ってたみたいで、支援センターによって多く集まる子供の年齢が違うみたいです✨

さあにゃん

3ヶ月頃から行ってます🙌🏻
私の行くところは赤ちゃんコーナーやベビーベッドもあるので月齢小さい子でもいますよ
小さいうちは親の交流メインになりますけどね
雰囲気だけ見るくらいの気持ちで一度行ってみてはどうですか?

こっちゃんママ

分かります!私も、まさに!今、尻込み中で、、笑
明日は0才だけの曜日だから、行ってみよーかな?なんて考え中です

へろり

ご回答ありがとうございます!
ママ友、と呼べる人も近くにいなくてビクビクしていましたが、インフルがすこしおちついたあたりにデビューしてみよーかとおもいます。
ちなみに、ひとりでデビューされたかた、漠然とした質問ですが何をしていましたか?

子供が遊ぶために行ってるので
わたしは子供と一緒に
おもちゃで遊んでます〜!