※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近完ミに変えた方から質問です。一回の量や授乳間隔、お風呂後の対応について教えてください。母乳からミルクに変えたのでアドバイスをお願いします。


完ミか混合の方に質問です😊

最近まで混合だったのですが完ミに変えました。
そこで何点か質問があります。

✔️一回量どのぐらいですか?

✔️ちゃんと3時間おきにあげてますか?
3時間たたないうちにぐずった場合どうしてますか?

✔️3時間たたないうちにお風呂入ったらお風呂あがりは
どうしてますか?

いつも泣いたら母乳、お風呂あがりは母乳....と
母乳がメインだったのでミルクの方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月ですか?😊
その頃は140×6でした。
3時間たたない間に愚図ることはあまりなかったです😊愚図っても抱っこすればすぐ泣き止んでました✨
お風呂上がりはあげてませんでした。あげるとしたら麦茶にしてました😊

  • R

    R

    麦茶どのぐらいあげてましたか?😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60mlくらいでした

    • 2月7日
deleted user

だいたいミルクの缶に書いてある量のマイナス20mlぐらいを3時間おきにあげてました♩︎
母乳より腹持ちがいいので母乳の時ほど欲しがらないと思います\( ¨̮ )/
ぐずったらおしゃぶりくわえさせてました!
お風呂あがりはお白湯をあげてました( ˙˘˙ )

  • R

    R

    おしゃぶりくわえさせてもすぐ離してしまってそれの繰り返しで....😭

    白湯はどのくらい飲ませてましたか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしゃぶり嫌いなんですかね💦
    でもあやしたり、抱っこしたりで頑張って2時間半は空くようにしてました:( ;´꒳`;):

    白湯は100mlぐらいを作って全部は飲まないですが飲む分あげてました♩︎

    • 2月7日
  • R

    R

    2時間半ぐらいが限界ですよね😢

    100ぐらいあげたらその後はぐずったりしないですか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月ぐらいの時はグズってばっかりでしたよ!
    ミルク飲んでも、寝ても!(笑)
    お白湯をあげようがグズグズは言ってました!
    グズるグズらないはその子その子で違うので、ミルクやお白湯に原因がある訳ではないと思います!
    いつか落ち着くのでそれまで頑張ってください♩︎

    • 2月7日
さみり

完ミで150×6回でした(^ ^)
3時間たたずグズったときはあやしてごまかして、ダメなら2時間半で飲ませてました!
お風呂上がりは麦茶を飲ませてました(^ ^)

  • R

    R

    麦茶どのぐらいあげてましたか?

    • 2月7日
  • さみり

    さみり

    50作って飲みたいだけ飲ませてました(^ ^)

    • 2月7日
  • R

    R

    その後ぐずったりしなかったですか?

    麦茶ってペットボトルには開けたら3日で....って書いてますがどーしてますか?

    • 2月7日
  • さみり

    さみり

    うちは粉末のを使ってました!

    • 2月7日
  • さみり

    さみり

    グズったりもしてたけど、お腹が空いてグズってるというより眠たくてって感じでした(^ ^)
    うちは2ヶ月ごろからお風呂は20時ごろに入れてるので(^ ^)

    • 2月7日
  • R

    R

    粉末いいですね💗

    • 2月7日
あんころ

3ヶ月は140を5〜6回でした🐮🍼

3時間たたずにぐずったら
抱っことかで落ち着く時以外は2時間半とかであげてました💦
今は3時間は必ずあくようになりましたよ😗

お風呂上りは白湯か麦茶を薄めてあげています🧡