※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみも
子育て・グッズ

生後4カ月の女の子が夜ぐっすり眠れない悩みです。日中はよく寝るけど夜は10時に寝ても3時や5時に起きてしまいます。リズムがつけられず困っています。アドバイスをお願いします。

生後4カ月の女の子を育てています。
日中も眠いようでグズグズはじまるので抱っこしてねかせるのですが午前も午後もだいぶ寝ます。続けて4時間寝ることもあります。
そのせいかまだ夜は朝までぶっ通しで寝る事がありません!10時に寝て早いと3時長いと5時代までというかんじです。
なかなかリズムができません。アドバイスあったらお願いします!

コメント

ぐっすり寝ていたら起こすのも可愛そうですが、日中は長くても2時間のお昼寝にした方がいいと思いますよー*\(^o^)/*

退会ユーザー

そうしたら夜自然と眠くなりもう少し早く寝て遅く起きてくれるようになると思いますよ!

• 2月7日
  • まみも

まみも

ありがとうございます♡
    早速夕飯準備をはじめ起こしてみました!笑サイクル作れるようにがんばってみます!

• 2月7日

退会ユーザー

慣れるまではずっとグズグズしてしまうと思いますが、何日か続けたらすぐ慣れてくれると思いますよ*\(^o^)/*
    頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

• 2月7日
  • まみも

まみも

がんばります🙌💕

• 2月7日
れあまま

もう書いてありますが、お昼寝の時間を短くしてあげるといいと思います♪
最初は大変ですがリズムがつくといいですね😊

• まみも

まみも

グズグズうるさいので寝かせちゃってましたがもう少しねばってみます!笑ありがとうございます♡

• 2月7日