※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなたん
ココロ・悩み

もう悩むのも泣くのも疲れてしまいました。娘を出産して6日経ちました。…

もう悩むのも泣くのも疲れてしまいました。
娘を出産して6日経ちました。

帝王切開のため10日間入院中です。
毎日旦那さんが面会に来てくれるのですが、空回りのことばかりしてくれてます。
ありがたいのですが、イライラしかありません。
娘の前で喧嘩をするわけにはいかないのでグッとこらえてはいます。


しかし、さすがにつらいです。
面会に来てまでスマホでグループチャットをイヤフォンしてやってます。
面会が終わり帰ると母から朝方までチャットしてるよと報告がきます。
(里帰り中で、旦那さんは私の実家で生活してます)

私もたまに同じチャットをしてます。
時と場合を考えてですが

たまたま昨日の夜眠れなかったため、ラジオ代わりにチャットにいってみると
旦那さんは今日の夜から明日の昼まで古いチャット仲間と遊ぶみたいです。
私はそのことを知らずびっくりでした。
しかも、何も知らない私にいろんな方からあそばせてやりなよとか、小さい女だなと言われました。
チャット仲間の方たちはわたしの出産を知りません。
旦那さんは私の入院をインフルエンザと嘘ついていたみたいです。


産後鬱傾向にある私にたいしてすごい仕打ちをしてくれたなと遊ぶことを知ったあとからずっと泣いてます。
もう旦那さんの顔見たくないです。
娘にも会ってほしくないです。

私と娘を捨てたみたいな気持ちになってます。


私は心が狭いのでしょうか?
もともとメンタルが弱くパニックや過呼吸を起こしたりします。

もっともっと優しい嫁でありたいしママになれたらいいと思うんですが難しいです

コメント

♡くれちん♡

失礼します(о´∀`о)

私からしたら、旦那が非常識にしか思えて仕方がありません。
周りも聞いたことでしか、会話が出来ないから、尚更ですね。

私が、こなたんさんの立場なら一先ずchatしている方に正直に話し、その後旦那に事実を突きつけて、今後を考えますね…。

こなたん

コメントありがとうございます。
旦那さん行かないと言い出しましたが、私がまた行かせないとか悪者扱いされて傷つくと思うとすごく怖くて仕方ありません。

こんな弱いママで娘に申し訳ないです。

♡くれちん♡

…結局旦那様からしたら、黙っていたら分からないとか、そんな感じにしか…。

いやいや、こなたんさんの今の状態をお話ししてみるのも理解して戴く事にも繋がるかと思います(о´∀`о)

旦那さんの責任感がなさすぎて、こなたんさんが苦労していたりこれからも、するんだろうなって。
私も今の旦那と付き合っていた当時、私も器が小さいって言われましたが、何故付き合っているのにも関わらず異性と関わらないといけない?何故chatで知り合っただけの人と飲み会せなあかんかのか!って直接話した記憶がありますねw相手とWWW
幸い、旦那は理解力もあり私の見方についてくれ、異性ゃchatゃグリー等も全て切ってくれて、今に至ります。
当時、異性と関わるのはよかったのですが、その相手がおかしかったり、不倫していたりでウチの旦那を見方につけ、利用しようとしていたので、縁切らさないと!ってなったんですよね。
今考えたら、あれかなぁーっとは、思いますが…関係無いことに巻き込まれることが嫌でしたからね( ; ゜Д゜)

こなたんさん、気持ちはわかります。
ですが、あまり旦那様を自由にさせるのも、いけないかなって。

こなたん


やはり自由にさせすぎですか
前に束縛しすぎと言われて加減がわからなくなりつつあります。
私が真剣に話しても生返事ばかりで、真剣さに足りないところが多々あります。
チャット仲間さんからは、旦那さんとはお前より長い付き合いなんだぞ。最近出てきたやつが調子乗るなと言われたりします。

苦しくてたまらなくなります。

♡くれちん♡

(。>д<)

付き合いって、結局ネットですよね?
なんか、言われ放題になってますね( ; ゜Д゜)
辛いなら一度旦那様と話し合いをしてみるなり、chatを辞めてもらうなり、なにかてを打たないと…傷ついて、夫婦生活を続けていくのが、難しくなりませんか?

chatより家庭が大事なはず。

こなたん

しばらくチャットはやめるといいましたが、それがどのくらいなのか曖昧で不安になります。
ですが、私や娘を優先してくれた気持ちを大切にしたいと思います。
ありがとうございます

♡くれちん♡

そうですか(о´∀`о)
色々話し合いを重ねて、夫婦生活楽しみながら育児にも協力していきたいですね(о´∀`о)

また、しんどくなったらいつでも相談してください(о´∀`о)

こなたん

相談にのっていただきありがとうございました!

「ココロ・悩み」に関する質問