※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

おむつサイズの変更についてアドバイスをいただき、Mテープに変えた結果、漏れが改善しました。次はパンツタイプを試したいと考えていますが、サイズ選びに迷っています。現在の体重や体格からSかMか悩んでいます。

前にこちらでおむつのサイズアップについて相談させていただきました。ありがとうございます!

パンパースSテープのおしっこ漏れのため、サイズアップまたはパンツへの移行をアドバイスいただき、Mテープに変えてみました。

右テープと左テープがくっつきそうなくらいで止めないとゆるゆるだったので、大丈夫かな、と思ったんですが、大きな漏れはなく2パック目が終わりそうでした。(たまに長時間横向きで寝ると横漏れがありました)

が、さきほどおしっこの背中漏れが……前側はおしっこラインは黄色のままでした。

今度はパンタイプを試してみようと思っています。パンパースでうんち漏れやおむつかぶれがないため、パンパースで考えています。(一応他のおむつのサンプル取り寄せ中です)

現在約6500g、65cmですがパンツタイプはSにもどしていいのでしょうか?それともM?

パンツタイプ使ったことがないので、フィット感や吸収量がわからず迷っています。

ちなみに、Sテープは腰からの横漏れで、夜仰向けでねているときも夜中の交換時に漏れているときがありました。

実際にパンパース使用されている方、しようされた方、アドバイスいただければと思いますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月で7キロですが、パンパースのパンツタイプMサイズを履かせています!

テープタイプだと、足の動きが激しくてテープが剥がれてしまうことがあったので💦

フィット感は、緩すぎずキツ過ぎずという感じです!
吸収量は、テープタイプと変わらないと思います。

娘の場合は、テープでもおしっこ漏れしたことはないのでなんとも言えませんが、試してみる価値はあるかなと思いました☺️

• なち

なち

ありがとうございます!
    ちなみにテープもMサイズでしたか?1番より内側にテープ止めてる子でも大丈夫でしょうか?(>_<)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープは、SもMも使ったことあります🙆‍♀️
    娘も最初、1番より内側に留めてたので大丈夫だと思います✨✨✨

• 2月7日
  • なち

なち

ありがとうございます!試してみます(^^)

• 2月7日
ゆうな

娘が6.6キロ67センチです!
パンパースのパンツのM使ってます!結構前から使っているので、おそらくMで大丈夫かと😌

• なち

なち

ありがとうございます!パンツで漏れたことってありますか?

• 2月7日
  • ゆうな

ゆうな

おしっこは漏れた事ないです!
    前はウンチに気づくのが遅いと太ももの周りがから少し滲みちゃうことはありましたが、大きな漏れはなかったです!足バタバタちゃんなので仕方ないと思ってました😅今はウンチが硬くなったので漏れる心配はありません(笑)

• 2月7日
  • なち

なち

うんちたまに気づかないので気を付けます!前は気張ってくれてわかりやすかったのに笑
    ありがとうございます(^^)

• 2月7日