※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて、ミルクのあげ方や対応に不安があります。他のママさんたちの対応方法を教えてください。

生まれて7日目の新生児がいます!
昨日退院して、初めての二人きりの夜を過ごしたのですが、2時から6時までミルクをあげても泣いて、抱っこして寝たかなと思ってベッドに寝かせるとまた泣いてを繰り返しました。
結局寝てくれたのは6時にミルクをあげてからでした。
新生児はこんなもんですか?

粉ミルクなんですがあげるタイミングも3時間あけれずにあげてしまったりしてるのですが、大丈夫なのでしょうか?

新生児のママさんたちは、どのように対応してるのか教えていただきたいです😭😭

コメント

まま

ミルクあげて何しても泣いてたりぐずってたりすると2時間半とかでミルクあげて寝かしつけたりしちゃいます👶(笑)

• みゆきち

みゆきち

ありがとうございます😭
    出来るだけ2時間半くらいはあけるようにします!

• 2月7日

お腹すいてるから泣いてるって限らないのでお腹がゲップで苦しかったりでないたりしますよ。
その頃はあげたらあげただけ飲むので!

• みゆきち

みゆきち

泣いてる理由を見つけてあげないとだめですね!ありがとうございます😊!

• 2月7日
soyo

新生児はそんなものだと思います😭💕
泣いて泣いて、やっと泣き止んで寝たと思って置いたら泣いて、泣き止ませてたら次の授乳時間…みたいな感じでした🤣

粉ミルクはきちんと時間あけてから飲ませた方がいいですよ!
泣いてしまってあげたくなるかと思いますが、、消化がまだなので。
20〜30分くらいなら早めちゃってもいいかな?とも思いますが!

• みゆきち

みゆきち

みなさんそんな感じなんですね😭❣️
    出来るだけミルクの時間あけてあげようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
MHK

新生児はそんなもんですね😅
ベッドでしっかり寝たのはいつからだったかなー?ずっと抱っこしたままソファにもたれて寝てました。
おっぱいではなく完ミですか??ミルクは3時間空けないとダメとか言いますもんね。混合なら合間はおっぱい吸わせればいいと思いますが、ミルクのことはわからなくてすいません💧

• みゆきち

みゆきち

抱っこしたままソファで寝るのいいかもしれないですね!!置いちゃうとすぐ起きちゃうので😭
    母乳があんまり出なくてほぼ完ミです!母乳がでたらいいんですけど。。

• 2月7日
ひな

大変でしたね、お疲れ様です💦
新生児の頃、何しても全然寝ないときありました😭😭
なぜか明け方になると寝るんですよね…笑

私も置いたら泣いて起きるけど抱っこしたら寝てくれたときは、抱っこして赤ちゃんをお腹の上に乗せたまま仰向けに寝て、腕をクッションとかで固定して寝たことありましたよ〜✨
今でもたまにやると落ち着くみたいでおすすめです!

あと私は完母なのでミルクはよく分からないのですが、ミルクは消化が良くないのでちゃんと3時間あけてからのほうが良いのではないでしょうか…?
うちの子も母乳あげすぎて苦しくて寝れなくさせちゃったことがあったので😣😣

• みゆきち

みゆきち

ありがとうございます😊
    やっぱり抱っこが落ち着くんですかね!ベッドで寝てくれないのは、もう仕方ないですね笑

苦しくて寝れないのもあるのですね!出来るだけ3時間あけてミルクあげるようにします!

• 2月7日
ぽむ

病院と家との環境の違いに不安になったりしてるのかも知れませんね😣
仕方ないことです💧
理想が3時間ですが、どうしても無理なら2時間半とかであげても大丈夫と助産師さんがいってました!
2時間未満であげるのは良くないみたいです🙌
口寂しいとか、暑い寒い、お腹が苦しい、げっぷをだしたいとか泣いてる理由は様々なので探してみてください😊

• みゆきち

みゆきち

ありがとうございます😊

2時間半はあけてあげようと思います!泣いてる理由も探してあげないとだめですね!頑張ってみます🌟

• 2月7日
  • ぽむ

ぽむ

初めは理由もなく泣いていることもあるので、疲れたなとおもったら少し泣かせておくのもアリですよ😌
    試行錯誤大変かと思いますが、お互いがんばりましょう😊

• 2月7日