※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

離乳食のとき、スプーンと一緒に拳を口に入れるのは静止したほうがいいですか?笑。スプーンに乗ったものと手についたお粥は食べています。

離乳食のとき、
スプーンと一緒に拳を口にいれるのですが、静止したほうがいいですよね?笑
一応、スプーンに乗ったものと手につあたお粥は食べてます。

コメント

なあな

うちは横抱きで、自分側の手は自分の背中に、反対側の手はお椀を一緒に持つようにして手が出てこないようにしてます。

• へろり

へろり

回答ありがとうございました!
    今度挑戦してみようと思います!

• 2月8日
ハルノヒ

そんなに気にし過ぎなくても大丈夫です✨おそらく、お口の中に入っている食べ物を、おててでも確認してるんだと思います😃うちの娘も離乳食初期には良くやってました!
ご飯を食べることに慣れてくるにつれて、だんだん食事中の指しゃぶり拳しゃぶりはなくなっていきました😃

• へろり

へろり

そうなのですね💦
    指や拳をくわえたり、前掛けを口に入れたりで、一応お粥はごっくんできているのですがこれでよいのか迷ってました😂

• 2月8日