※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t.love
子育て・グッズ

子育て中で1日が長く感じる理由と、1日が長く感じない方法について相談です。

子育てしてて1日が長いと感じますか??
あたしは、7年ぶりの赤ちゃんは、すっごく嬉しいし成長も嬉しいんだけど、1日がすっごく長く感じちゃいます💦
毎日、同じ事繰り返しだから?
どうしたら、1日が長いと感じられなくなりますかね(^◇^;)

コメント

あき

私もです!毎日同じことの繰り返しで、天気も悪くて家からでてないってのもあるのかと思いますが😂
私は録画したドラマみたり、ケータイでネットで通販したりしてます😀あとは気が向いたら娘のものを作ったり!
早く春になってお出掛けしたいですー!

• h.t.love

h.t.love

同じ3カ月なんですね⭐️
    ですよね💦
    毎日、同じことの繰り返しで1日が長く感じちゃいます( ̄▽ ̄;)

今は、寒いからなかなか外に連れ出すのも可愛そうだから、ほとんど家の中💦
    ほんと早く春になって欲しいですよね(o^^o)

• 2月7日
  • あき

あき

同じ3ヶ月の女の子ですね👧
    ほんとですよね!あっという間に1日が終わるよーって言われたんですけど、全然!むしろ1日めっちゃ長いよ!?って感じです😅

予定があれば外にでることもあるのですが、雪がすごくて😵インフルも流行ってるしなかなか外に行きづらいですよね💦
    春が待ち遠しいです!

• 2月7日
  • h.t.love

h.t.love

来週で4ヶ月になります(o^^o)
    あたしもあっという間に1日終わるでしょって言われた事あります‼︎
    ちょー長いよって話した事もあります(笑)
    まだ雪あるしインフル&普通の風邪もあるからなかなか💦
    上2人、小学生がいるんですけど、風邪とか持って帰ってこないで欲しいですけど( ̄▽ ̄;)
    もう少し大きくなれば1日が長いって思わなくなりますかね?

• 2月7日
  • あき

あき

そうなんですね!うちは3ヶ月になったばかりなので1ヶ月くらいお姉さんですね😄
    娘はよく寝るし、一人遊びもしてくれるし、日中泣かないしでだいぶ楽させてもらってるんですが、それもあって1日長い気がします😅

小学生のお子さんが2人いるんですね!!確かに風邪もらってきてしまうと大変ですね💦手洗いうがいを徹底ですねー!!
    これから動き始めたりしたら大変になってあっという間に1日がおわるのかな?って覚悟はしてます笑

• 2月7日
  • h.t.love

h.t.love

ぢゃ、11月生まれですか?
    うちの娘は、10月です♫

よく寝てくれるならいいですね⭐️
    一人遊びもしてくれるなんて(o^^o)
    うちの娘は、日中は、機嫌がいいとき悪い時があって泣いてばっかです(^◇^;)
    特に夕方( ̄▽ ̄;)

ですよね⭐️
    動き始めたら1日が早く終わりそうですよね(笑)
    まだそっちの方がいいかも(笑)

• 2月7日
  • あき

あき

そうです!1日うまれましたー✨
    秋生まれいいですよね♥️

そうなんですー!日中泣くこともあまりなくて夜の寝ぐずりのときくらいしかギャン泣きしないんですー!
    泣いてばっかりだと大変ですね💦夕方泣くなら黄昏泣きですかね?😅

動き始めたらきっと「なんでこんなに1日早いのー!?」っていってそうです😂

• 2月7日
  • h.t.love

h.t.love

あたしの娘は、17日です♫

機嫌がいい時は、ずっとキャーとか色々言ったりしてるんですけど、突然、ウエーンと泣き出すみたいな(笑)

夕方だからそうですかね?
    だから、おんぶして夕飯の支度してます⭐️
    首が座ったんで♫

あたしもそう言ってそうです(笑)
    動き始めたら、目が離せないですもんね( ̄▽ ̄;)
    早く、ハイハイしてくれないかなって思います(笑)
    まだまだ先ですけど( ^ω^ )

• 2月8日
  • あき

あき

そうなんですねー😀

いきなり泣き出すとどうしたの!?ってなりますよね!!

首すわったんですね!いいなぁ✨うちはもう少しです💦おんぶができると楽になりますよねー😄

成長楽しみですよね♥️

• 2月8日
  • h.t.love

h.t.love

ほんといきなり泣き出し、抱っこすると泣き出すそしたら、おんぶしてます⭐️

おんぶ出来るとかなり楽です♫
    ご飯の支度、洗濯畳む、ご飯食べる時もおんぶみたいな感じです毎日(o^^o)

ほんた成長楽しみ(╹◡╹)
    お互い頑張りましょ(*≧∀≦*)
    色々、話出来て嬉しかったです(๑>◡<๑)

• 2月8日
  • あき

あき

そうなんですね!早くおんぶできるようになりたいです!!

私も楽しかったです♥️育児お互い頑張りましょう!

• 2月8日
  • h.t.love

h.t.love

女の子は、成長が早いって聞くんで首座るのすぐかもしれないですよ♫

お互い体に気をつけてですね⭐️

• 2月8日
みぃ

私は15年ぶりの子育てですが1日が早いです😰

でも、外に出ないと多少長く感じますね💦

子供と遊んだり、片づけや掃除したり、テレビやケータイですかね。お料理たくさん作ったり…

私は少しでも毎日外に出てます💦

この時期は寒いしインフルも心配ですがね💦

• h.t.love

h.t.love

外に出た方が時間たつの多少は早いですけどね(^◇^;)
    この時期、寒いし風邪もあるからなかなか外に出れないです(^◇^;)
    テレビ、スマホいじってますけど長く感じちゃいます💦

• 2月7日
もこちむ

私も久しぶりの赤ちゃんで上の子達が学校行ってる間2人っきりです(^_^;)わりと早く過ぎてく気がするんですが、兄の仕事の手伝いいったり、家だとテレビみたりスマホいじったり、片付けしたりしてるとあっとゆうまに、過ぎてく感じがします(^^)

• h.t.love

h.t.love

上にお子さんいるんですね⭐️
    あたしもです♫
    何かしてる時は、時計見ないでいるんですけど、つい見ちゃって💦
    一日、長!!って思っちゃうんですよね(^◇^;)
    娘と寝てると時間、早いですけど(笑)

• 2月7日