※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

日中は抱っこ紐でないと寝ないお子さんについて相談です。家事をしながら抱っこ紐で寝かしつけるが、置くと泣く状況。夜は爆睡するが、日中の抱っこひもは大変と感じています。

日中は抱っこ紐じゃないと寝ない、というお子さんをお持ちの方いますか??

2ヶ月に入る少し前から、日中は抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなりました。
布団に置くとギャン泣き、縦抱きすると興味津々でずっと周りを見渡して寝ない、横抱きするとミルクの時間だと思って口をパクパクしてミルクをあげないとギャン泣き。
(最近はミルクをあげる時にしか横抱きにしないので)

家事をしないといけないので抱っこ紐をしながら家事をするといつの間にか寝てますが、置くと泣く、、

夜は21時台のミルクを終えると、布団で朝の7時半頃まで毎日爆睡です。
夜寝てくれるのでまだいいですが、日中に抱っこ紐のまま家事をする毎日なので、正直ツライです、、

皆さんはどうですか??

コメント

ねこ

1ヶ月半の女の子を育てています。うちもですよ~!泣かせたままごはん作ったり家事をしてます!

• むぅ

むぅ

うちもたまに泣かせたまま家事しますが、声がデカくて耳がキンキンしちゃって😭笑

• 2月7日
  • ねこ

ねこ

分かりますꉂꉂ😆!うちも声がデカすぎて頭が痛くなりますが、心を鬼にして家事をしています(´_ゝ`)笑

• 2月7日
  • むぅ

むぅ

私は心を鬼にする前に頭痛がきちゃってダメでした🙄笑
    周りの赤ちゃんより身体が2倍くらいデカイので、声も2倍デカイです😭💭
    早く布団で寝れるようになって欲しいですね😱

• 2月7日
sooooooo

抱っこしないとダメです😫
たまにモコモコの足付きロンパースを上から着せて寝かせると布団でも寝てくれます👌💓
こんなにずっと抱っこしてるのも甘えてくるのも今の時期だけだと思い、乗り越えようと思います😂💪🏻✨

• むぅ

むぅ

そうなんですね!うちの娘は昼間は何してもダメです😭
    確かに今の時期だけかもしれないですね😂💡
    お互い頑張りましょう💪

• 2月7日
Kirarin

上の子がそうでした💦
日中は抱っこひも、夜も抱っこひもしながら座って寝てました💦
ほんとに大変でした😢

• むぅ

むぅ

夜もですか!?💦
    大変でしたね😭⚡︎
    早く昼間も大人しく寝てくれるようになって欲しいです!笑

• 2月7日
みどり

もうすぐ8ヶ月になる娘もそんな感じです。
これまで、日中は下に置いて寝たことはほとんどありません😰
エルゴで抱っこかおんぶで寝ます。
夜は添い乳して寝かせ、朝まで2回ほど乳を欲しますが、それそど騒がず寝てくれます。
日中のおんぶや抱っこも大変ですが、夜寝てくれるならと、納得して背負って仕事しております😆自営業なので💨

• むぅ

むぅ

8ヶ月だと体重もそれなりにあって大変ですよね🙄💦
    うちも夜はスーッと寝てくれて夜中は今のところ起きないので、私も昼間は我慢して頑張ろうと思います💨
    うちも自営業ですが、お店で接客なので働き始めたら保育園に預けちゃいます😭
    昼間抱っこしてるのツライけど、一緒にいられるの羨ましいです。笑

• 2月7日
  • みどり

みどり

自営業なんですね。勝手に親近感わいちゃいます😆
    接客業だとおんぶしては厳しいんですね💦
    うちも暖かくなる頃には、お兄ちゃんが通っている保育所へ入れます😢
    それまでは、娘の重さを背中で感じながら仕事頑張ります💪

• 2月7日
  • むぅ

むぅ

私も勝手に親近感わきました😂!
    自営業なんですが、フランチャイズでお店をやっているので、なかなかそういうわけにもいかなくて💦
    お子さん2人いらっしゃるんですね!
    お互い大変ですが頑張りましょう✨

• 2月7日