※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

出産後、生理が始まったか不安です。皆さんはいつから始まりましたか?

8/3に帝王切開にて、出産しました。
一ヶ月も終わり、やっと悪露も落ち着いたらな!と思ったらその次の日くらいから鮮血があるのですが、もう生理が始まったのでしょうか?💦
皆様はどれくらいで生理はじまりましたか?(´°ω°`)なんだか、やっと落ち着いたと思ったのにまた出血あると不安で(`;ω;´)
教えて頂きたいです(´д`ll)!

コメント

3児まま(^^)

あたしも帝王切開して1ヶ月くらいで生理がきました!

• めーちゃん

めーちゃん

コメントありがとうございます!

ありさままさんも一ヶ月で始まったんですね(`;ω;´)
    今まで生理ないのに慣れてたので、なんだか萎えますよね💦

• 9月18日
ちぇしゃ

私の場合、結構悪露が続いて
やっと落ち着いたかな?って思ったらまた血が出てきました。
鮮血だったり、ちょっと茶色っぽかったり。
生理かな?と思って病院に行くと、まだ悪露と言われました。
生理になる方もいられるかもしれませんが、悪露の可能性もあるかもしれませんよ。

私はそのとき、悪露だけど、子宮が元気だから、そろそろ生理始まると思うよー笑って先生に言われました(* ̄∀ ̄)笑

• めーちゃん

めーちゃん

ほんと、悪露終わったなーとおもった途端の出血だったのでもしかしたら悪露が残ってたのかもしれないですね(;;)
    子宮が元気って表現がすごいですね∩^ω^∩!笑

• 9月18日
ayuchi_chan

私は母乳あげてたので、生理は当分再開しないと思っていましたが産後3ヶ月しない頃から再開しました💦
ホルモンバランスにもよるらしいので、人それぞれみたいですね😅

• めーちゃん

めーちゃん

私もほぼ完母なので、またこないだろうなーと思っていてのですが(;;)
    やはり個人差があるんですね💦

• 9月18日
わにまま

帝王切開後1ヶ月以上経ってから生理みたいな血が続いて病院行ったら悪露でした💦