※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきのん
家族・旦那

お聞きしたいことが…夫婦で買った家に義両親が同居している方います?ど…

お聞きしたいことが…

夫婦で買った家に義両親が同居している方います?
どんな感じなんだろうと思って、、、

コメント

りんご

同居はしていませんが、近々家を夫婦で戸建を購入します。
いずれ同居(義父母どちらか亡くなって1人になるなど)になるのかなぁと思っていますが今の段階では嫌です。。。

• あきのん

あきのん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!
    わたしは義父が単身赴任で現在義母が一人暮らし的な感じで。
    旦那が1人っ子なので同居は確実で…
    2年後には家を建てて同居かなぁというのがきそうです、、

悪い人ではないんですが、、

• 2月7日
みかん

うちは、自分たちで買ったわけではなく、旦那の実家で一緒に生活しています。
もともとは一緒に住むつもりがなかったのですが、わたしの実家が嫁ぎ先から7時間以上も離れてるところなので、里帰り出産も旦那が離れるのが嫌!とのことで、産前産後の1ヶ月ずつお世話になる予定が、どうせ長男で家を継がないといけないのもあり、もうずっと一緒に住もうとなり住んでいます。
うちは、ほんとに嫁姑関係が全くなく、穏やかに過ごしています。
一緒に住むにあたって嫌か嫌ではないかは義両親との関係が結構重要だと思います😅
わたしも最初は一緒に住むことを渋ってましだが、もともと仲も良かったので住んでみたら、全くと言っていいほど不満などはでてきませんでした。
いずれ一緒に住むのであれば、いまのうちから仲良くしておくのもいいかと思います。

• あきのん

あきのん

とってもいいご関係なんですね♡
    うちもそうなるといいなぁ…
    現段階ではすごく良くしてもらっているんですが、たまにえ?と思うこともあって💦💦
    やはり他人なのでノンストレスにはなりませんよね💦💦

• 2月7日
あんころもち

頭金や生活費頂いてますが、旦那がローンを組んだ家で同居で住んでます☺ 
どんな感じ、、ギスギスしてるとかはないですね~!ただ、家具購入しようとすると、これはこうしたほうがいいんじゃない?と、言われたりするので、自分の思ったような家具ではなかったりします😂 不便でもおしゃれなのがほしいなあ~っとなる事や、ここには物おきたくないのにな~!っとなる事も笑 
ストレスは0とはいえませんが
金銭的な面、家事、育児で助けてもらってるのでこれといった大きい問題はないです。 あ、でも義姉が夫婦喧嘩で1ヶ月近くこちらの家にきたときは少ししびれましたが、、(;_;)💦
同居になりそうですか?一応メリットばっかりかいてますが、友達が同居になるかもと相談してきたら、やめといたら~💦とは言うと思うので、無理に同居をしなくても良い状況でしたら、よく考えてしてくださいね💦 一度同居すると別居にもちこむのは難しいですよ~!

• あきのん

あきのん

うちは本当にただで住ませるかもしれないです。。
    家具購入かぁ!たしかにいろいろ言いそうですね。。
    旦那とでさえ揉めるのに(笑)
    同居の日が近いと思うといいんだか悪いんだかです、、

• 2月7日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですね💦 少なからずメリットがあるとある程度は割り切れるので、あきのんさんにメリットが少しでもある同居だといいんですが、、💦
    まだ同居ではないのでしたら絶対に譲れない所を自分の中でまとめて旦那と共有しとくと良いかもしれませんね。 
    私はかなり気にしない方ではありますが、ここは譲れないという所は旦那に話して旦那が思った事として義母に伝えてもらったりしてます。(゚◇゚)

• 2月7日
  • あきのん

あきのん

お返事かなり遅くなり申し訳ありません。
    最近そのことについて悩みまくりです。。(笑)
    たぶんまだ一緒には住まないんですが、、

困った困った、、

• 2月14日