※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんをエルゴで長時間抱っこしても大丈夫でしょうか。小児科や検診で相談予定。他の経験やアドバイスが知りたいです。

【縦抱っこについて】

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。

横抱っこで寝ても、置くと30分程で起きてしまいますが、新生児から使えるエルゴで抱っこすると3時間とか寝てくれます。

しかし、首すわり、腰すわり前からこんなに長時間使っては発達に問題が出てきてしまいますかね?💦

小児科へ行った際か、3ヶ月検診で聞いてみようとは思ってますが
うちもそうだよ、や、こう言われたよ、こうしてたよ、等教えて頂きたいです。

よろしくお願いします😂

コメント

たこ

うちも3番目のとき1ヶ月こえたあたりから上の子の幼稚園と学校の用事のときなど毎回エルゴでつれ歩いてました(^_^;)カンガルー状態で常にセットです笑
寝返りがおそく心配しましたが異常はなく本人のやる気の問題だったみたいです😂4番目も同じようになりますね。。下の子たちはかわいそうですが宿命ですね。。😂

• チョコミント

チョコミント

昨日は1時間程抱っこして、その後は布団に置いてみました。
    そんな感じでなるべく抱っこを短くしていきたいなと思います。
    確かに宿命ですよね😅
    コメントありがとうございました😊

• 2月9日