※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトを使っていますが、一度開封したら使えないのか、毎回新しいものを用意すべきか悩んでいます。冷凍は向かないようで、大量のヨーグルトが冷蔵庫に残るのが困っています。

離乳食についてです。
今日からヨーグルトを始めたのですが、
一度開けた物はもう使えないですよね?
皆さんヨーグルト毎回新しい物用意していますか?
ベビーダノンは甘いという声をこちらで沢山見かけたので普通のプレーンヨーグルトをあげているのですが、400gあるので毎回新しいのを開けると冷蔵庫の中が半端なヨーグルトだらけになります💦
調べるとヨーグルトは冷凍に向かないみたいですし💦

コメント

emasara

そのサイズなら数日はあげますね。自分も食べて、3日くらいで食べきる感じですかね?

• ぴょん

ぴょん

数日あげてもいいんですね!
    ありがとうございます☺️✌️

• 2月7日
mei

ご自身では食べないですか?

私は初めからベビーダノンでしたが、甘さが気になるなら無糖のビオなら小分けなので良いと思いますよ。

400グラムのヨーグルトは、開けて期限内なら子供にもあげてました。

• ぴょん

ぴょん

私も食べるんですが、離乳食のたびに新しいの開けてたら沢山余っちゃって・・・💦
    小分けタイプいいですね!なんで思いつかなかったんだろ😅

• 2月7日
  • mei

mei

灯台下暗しじゃないんだけど…ベビーとかつかないし、大人の食べ物って思い込んじゃってるんですよねf^_^;

ビオじゃなくても、無糖ならどのメーカーでもいいと思いますよ。

• 2月7日
ゆうな

うちは7ヶ月であげましたが、1度開けたものを賞味期限のうちは何度もあげてました😅問題なかったです(笑)

• ぴょん

ぴょん

1度開封したら細菌が〜とかでもうあげちゃいけないんだと思ってました😅
    ありがとうございます!

• 2月7日
しー

賞味期限大丈夫なら開けていても大丈夫じゃないですか?
うちの子はバナナ+ヨーグルトだいすきなので大きいのを買ってきて毎日食べてるので大きいヨーグルトでもあっという間になくなります!

• ぴょん

ぴょん

1度開封したら使えないと思ってました💦
    うちもバナナヨーグルト大好きです😆💗

• 2月7日
もも

ダノン デンシア買ってます🎵プレーン、砂糖不使用タイプを買っているで小分けだしとても便利です🎵

• ぴょん

ぴょん

今度から小分けタイプ買います☺️
    ありがとうございます!

• 2月7日
☆とみぃ☆

ビオの無糖で脂肪ゼロのものを買ってます😊小さいのが4パックになってるので、毎回新しいものをあげて、残りは私か旦那がペロッと食べてます✨
賞味期限以内でも、1度開けたものは気になるので、子供にはその日のうちにあげるようにしてます。自分のならそこまで気にしないですけどね😉