

りり
無理に食べさせる必要ありませんよ!!
うちの子も食べませんでしたが、1歳すぎてから突然おやつは必ずバナナ食べるようになりました!

退会ユーザー
ヨーグルトに混ぜてみるとかは、どうですか?

あお
嫌いな可能性もあります!
うちの子の場合すりつぶしたのは食べなかったですが月齢が進んで丸かじりするようになったら食べるようになったので無理して食べさせる必要はないかな?とおもいます!

みぃぃゃ
息子も離乳食はじめた頃バナナ苦手みたいで出してました🌱
ミカンなら食べてくれましたよ💨
甘いのダメなら酸っぱいのはどうでしょうか?

まるまり
そもそも果物食べさせるの早いかと思いますが‥😅

しょーこ
粉ミルクと混ぜるとよく食べてくれました!

emasara
好まないなら、無理に食べさせなくても大丈夫ですよ。意外と果物苦手な赤ちゃんって結構います。でも大きくなれば食べる子が多いので、問題ないです!

きゅんたろう
今はまだ好きじゃないのではないのでしょうか?😊
いつかは食べてくれますよ!
ちなみに2歳過ぎた息子は未だに食べてくれませんw

Minnie
好きじゃないんだと思います😂💦
無理に食べさせようとしなくても大丈夫ですよ🙆

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
まだ5ヶ月なので、無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ
果物系は早くにあげて慣れさせてしまうと、野菜や主食を食べなくなる子もいるようです。
私は果物系は、主食や野菜をしっかり食べれるようになった、離乳食後期であげるようにしました(❁´ω`❁)
バナナも最初は嫌がってましたが、今では自然と食べるようになり、大好物ですよ(*˙˘˙*)ஐ

退会ユーザー
無理に食べさせなくても大丈夫です。
うちの子もバナナ苦手で最近食べられるようになりました。
コメント