※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
妊娠・出産

妊娠11週目で切迫流産の経験をしています。切迫早産の可能性や障害の心配があり、同じ経験をした方の情報を求めています。

こんにちは。
2週間生理が遅れ腹痛があり織物もあり
まさかと遊び半分で検査したところ妊娠発覚しました。
今妊娠11週目はいったばっかりです。
妊娠分かった時から流産気味といわれ注射され薬も処方されました。
そして1週間後にまた病院来てくださいといわれ行くと
出血していたみたいで、、、2週間の自宅安静になりました。
自分的にはクリーム色っぽい織物がずっとでてるだけとおもっていたので出血していたとはびっくりしました。
そして2週間たち仕事復帰をして1週間
夜中に今までとは違うしっかりとした出血とわかる色の出血があり
病院にいくとまた1週間の自宅安静になりました。

病名は切迫流産です。
切迫流産になると切迫早産とかも
後々ついてくるものなんでしょうか?
子供に対しても障害が残らないのかとか
色々かんがえてしまいます。
もし今現在同じような現状の方や
このような経験をして出産を得た方から
色んな情報を得たいです。。。

コメント

みみすけー

切迫流産との診断、心配ですよね、、、。私も上の子の時、出血して即入院して切迫流産の診断でした。退院してからも自宅で一か月は絶対安静で、、、心配で心配で毎日気が気じゃなかったことを思い出しました。でもそんな上の子ももうすぐ二歳で元気にすくすく育っています!切迫流産と障害等は関係ないかと思います。私の場合、自宅安静解除後は仕事復帰しましたが、切迫早産になることもなく、無事に38週でお産となりました!
あまり心配しすぎは良くないので、リラックスして過ごしてください!!

  • ママ2

    ママ2

    切迫流産になっても切迫早産がついてくるわけではないということですね!少し安心しました!上の子と歳が空いているため親が喜びすぎての この切迫流産という診断で心配されまくっていて 深く考えてなかったので 逆に色々いわれちゃうと考えすぎてしまって相談させていただきました。

    • 2月7日
母です。

切迫流産は、まだ初期なので赤ちゃんが流れてしまうことです。流れて出てしまっても生きれる確率はほとんどないと思います。
切迫早産は、もし出てきても赤ちゃんが生きられる週数ではないでしょうか。あまりに早くに出てくると障害など残る事ももちろんあると思います。

  • ママ2

    ママ2


    ありがとうございます。
    出血があり流産気味なので切迫流産といわれています。

    • 2月7日
みちょん

私は切迫流産、切迫早産で1週間ずつ入院することになりました😅

とにかく安静が大事です!
切迫早産になり仕事を1ヶ月早く休みをもらいました!

とにかく赤ちゃん信じて安静です😀無事に元気な赤ちゃん産まれましたよ!

  • ママ2

    ママ2


    ありがとうございます!
    やっぱりとにかく安静にですよね!
    入院した以外と仕事以外は いつもとかわらず動いていましたか?それともやっぱり動かないように気をつけてのんびり家で過ごすことがおおかったですか?

    • 2月7日
  • みちょん

    みちょん

    入院と仕事以外でも極力安静にしてました!横になれるときはとにかく横になってました😅

    • 2月7日
  • ママ2

    ママ2


    やっぱり極力安静が一番ですよね。
    切迫だけど 悪阻が軽い分ぜんぜん動けちゃう気がして動いてしまうのも悪いのですよね😥

    • 2月7日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

8wの時に切迫流産の診断でしたが、安静指示はなく、23wで切迫早産の診断、自宅安静1ヶ月。
3日間仕事復帰するも、28wから1週間入院24時間点滴やっと退院できても自宅安静。
やっと最近先生から無理せん程度に動いていいよ!と言ってもらいました😊

お腹の子は大きめで元気いっぱい中から蹴ってきます(笑)

横になれる時はなるべく横になっててくださいね💕
22wを越えると切迫流産から早産に変わると聞きました!
24wを超えると生まれてきても生存率は一気に上がるそうです😊

  • ママ2

    ママ2

    ありがとうございます!
    24wを超えると早く生まれてきたとしても生存率あがるんですね!!!

    さやかさんも ゆっくりのんびり お過ごしください。

    • 2月7日