※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
家族・旦那

子供が生まれてもう少しで3ヵ月になりますが同居が嫌すぎて引越しした方…

子供が生まれてもう少しで3ヵ月になりますが
同居が嫌すぎて引越しした方いますか?
もうとにかく同居が面倒。
義父は1月いっぱいで定年になってしまい
毎日家にいます。
育休中であり毎日一緒に過ごすのがもううんざり。
リビングが自分の部屋みたいになってるから
テレビだって好きなの見せてもらえない
見てたって勝手にチャンネル変えられちゃうし。
機嫌が悪いと、義母を通して
すぐに、ほっとけよ。
台所でごちょごちょ私の文句を言ってるのが丸聞こえ。
なんでもないことでも涙が出る。
旦那に家出たいと月1くらいで言ってるのに
余裕ないよー。とか言いつつパチンコに行くざま。
ひたすら部屋に閉じこもり。
義母はなんでもやりたがり。口挟みたがり。
リビングで子供と一緒にいるもんなら
監視されまくり。
ちょっとでも泣くもんなら
ばーばのとこおいでー!泣き止んだのなら
ほらばーばの抱っこは魔法でしょー!
ばーばのこと好きだもんねー!
うっざ。
私が我慢すればいいって思ってたけど
こんな生活あと何年続くの?
いや、何十年でしょって思ったらげんなり。
なんか言い出したらキリない。

コメント

あお

私なら、引っ越しできるのなら引っ越します😥
小さい赤ちゃんがいて、産後間もないし大変ではありますが
ずっと同居してストレスたまるくらいなら
引っ越しちゃったほうがらくな気がします!

  • ゆんママ

    ゆんママ

    これ以上義両親と仲悪くなりたくないし、離れたほうが楽ですよねー😩
    毎日がほんとストレスです😭

    • 2月7日
はらぺこ

1年間同居してましたが、嫌になり別居しました(^^)
今はアパートで3人暮らしです🏠
私は子供連れて実家に家出しました😄
旦那を変えるなら強行突破しかありません!

  • ゆんママ

    ゆんママ

    ちなみに引越しするのにどれくらいお金かかりました?
    私も旦那も一人暮らししたことなくて💦
    アパート3人暮らし羨ましいです😭

    • 2月7日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    60万円くらいですかね、家賃と家電と布団などほとんど買ったので(><)
    50万は義父が出しました😁

    • 2月7日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    50万も出してくれたんですかー!
    家からほとんど持っていけばもう少し抑えられそうですよね🙌

    • 2月7日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    離婚するつもりだと話したら、お金出すから3人で住めって言われました(-ω-)笑
    賃貸も礼金なしの所なら初期費用は安く済みますね✨
    敷金は1ヶ月分くらいは払っといた方が退去の時に安心です(^^)

    • 2月7日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    めっちゃいいですね!
    ちょっと部屋探ししてみようかなって思います!
    ありがとうございます!

    • 2月7日
ふー

はなかっぱさんは優しい方なんでしょうね。
なんでこれからずっと一緒に住もうって人とうまくやっていく努力しないんでしょうね?家に置いてやってるとでも思ってるのか?

月1じゃなく毎日がいいと思います!優しいですね。パチンコ行く暇があるなら住む場所探してこい!さもなきゃ私とこの子だけで出て行く!くらい言っていいと思います。こっちがいかに本気かみせてやらないと。

産後すぐのはなかっぱさんがそんなに苦労する事ないと思いますよ!!!
自分と子供を守れるのははなかっぱさんだけだと思います!

  • ゆんママ

    ゆんママ

    ありがとうございます😭
    付き合ってる時から同居してそのまま結婚したので
    お互い慣れみたいなのがあるんですよね😩
    泣きながら子供連れて家出していい?って言ったけど
    なんだかんだ流れてしまいました😱

    • 2月7日
  • ふー

    ふー


    結局家出しなかったんですもんね? 旦那さんは自分の家だしお金も責任もかからないから居心地いいんでしょうね。
    だから、どうせ家出なんてしないだろうとタカをくくってますよ。

    • 2月7日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    しなかったです😩
    そう!結局は自分の家だからなんですよねー。
    次きっかけあったらすぐに家出しようと思います。

    • 2月7日
はちみつレモン

同居が嫌すぎて引っ越しましたよー!食費などの生活費は3万円だけで助かってましたが新婚から同居は地獄でしたね。義理祖父母と同居(敷地内には義理家族)で家から出かけるときは一声かけたり毎日義理祖父母が家にいて窮屈でした(ノ_<)同じく旦那がいない時間は部屋に引きこもったり、実家が幸い近かったのでほぼ実家に居ました。気に食わなかったみたいで避けてるだの言われたのでその場で旦那にだから同居はもう無理だって。同居解消出来ないなら離婚!と子供連れて帰ろうとしましたが出来ず。それから1.2ヶ月のうちに家買って同じ市内ですが住んでます😊

  • ゆんママ

    ゆんママ

    羨ましいです!
    同居なのに生活費7万なんです。
    多くないですか?
    これが普通ですか?
    この生活が長いから麻痺してます😂
    もっと旦那にもう無理とアピールしたいと思います!

    • 2月7日
のみー。

あー、むり、(笑)
別居別居!
ストレスしか溜まりません!
余裕あるなしに関わらず、それほどまでにストレスしか溜まらないならちっちゃくてもいいからアパート借りますね!

はなかっぱさんが可哀想で仕方ないです😭💔
定年とゆーいい歳したじさまがネチネチネチネチ、ばばーの抱っこが魔法、
あー、無理です💓💓(笑)
すみません♡(笑)

  • ゆんママ

    ゆんママ

    ほんと無理です笑
    義母があやしてる時は私1つも笑えません。
    無です。笑

    • 2月7日
☆☆

強行突破‼まさに今私も強行突破しようとしております‼
同居中ですが職場が変わり旦那単身赴任でいないのに同居解消させてくれないのでもう地獄みたいなものです(笑)
他人同士なかなか上手くいきません。
本当にきらいになります!旦那までもが!男はなかなか理解できません!
子供にも悪影響です(*_*)
ニコニコしている母親が1番ですよ☆
応援しています!

  • ゆんママ

    ゆんママ

    ありがとうございます!
    えっ、地獄ですね😱
    旦那が嫌いになる気持ちわかります!
    義両親があやしてる時は無表情です。笑
    強行突破できるよう応援してます!

    • 2月7日
ママリ🔰

私だったらその状況耐えられません無理です😢
旦那さんが同居解消したくないと言うなら、義両親がくたばるまで自分と子供は実家に行くか、離婚します…
それほど嫌です💧

  • ゆんママ

    ゆんママ

    親が原因で離婚しちゃいそうな自分が怖いです😩

    • 2月7日
いちご

私も子供が生まれて3ヶ月たちました!
同居中ですが毎日胃痛がひどく、ストレス溜まり同じ敷地内ですが新居を建てたのでもうすぐ引っ越す予定です!

子供が生まれてから義母が口出せて来てとてもお節介でさらにストレス溜まったので同居なんかしなければよかったと思ってます(>_<)

  • ゆんママ

    ゆんママ

    敷地内でも同じ建物にいないだけで
    気が楽になりますね😊
    お節介同じですー😭
    やっぱり同居ってストレスしかないですよねー。

    • 2月7日