※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
子育て・グッズ

ハーフバースデーに初めての食材、パンがゆを考えています。おかゆの量は小さじ1でいいでしょうか?他の方はどんなメニューにしましたか?

ハーフバースデー にパンがゆを作ってお祝いしようかと思ってるんですが...今までおかゆばかりで初めてあげます😅やっぱり初めての食材になるので小さじ1ですかっ??今おかゆ30g(小さじ6)あげてます🙇‍♀️

それと合わせて皆さんハーフバースデーのメニュー何にしましたかっ??

コメント

けろりん

一昨日ハーフバースデーでしたが、いつも通りの離乳食です😅
なんっにもしてないだめ母です…💦

• トモ♪

トモ♪

お返事ありがとうございます💕
    離乳食も毎回同じになってしまいハーフバースデーぐらいと思ったんですが...ちなみに今何をあげてますかっ??

• 2月7日
  • けろりん

けろりん

素敵ママさんを見習わないと…笑
    今はまだおかゆとお野菜のペーストですねー!

• 2月7日
のり

私はいつものおかゆに人参でハートマークつけただけでした😭(笑)

• のり

のり

こんな感じです!

• 2月7日
  • トモ♪

トモ♪

なるほど✨それもいいですねっ😍

• 2月7日
ママリ

市販のパンには卵や牛乳も含まれているものが多いみたいなので、お試しは必ず必要だと思います💦
私はジャガイモ、ほうれん草、人参(なんにも美味しくない…)でケーキの形を作りました💦(笑)

• トモ♪

トモ♪

やっぱりそうですよねっ💦今まで食べたことのある食材でいつもと違う感じに盛り付けてあげるだけでも良さそうですねっ🙇‍♀️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私のは名前が書いてあるので、拾い画ですが参考までに😊

• 2月7日
  • トモ♪

トモ♪

ありがとうございます💕
    私も検索してみます😘

• 2月7日
y♡

パンは離乳食はじめて1ヶ月経ってからって聞きました!
超熟がいいと聞きましたが
マーガリンなのが気になります😅💦
私もおかゆに人参をハートにして乗せて終わりました😂

• トモ♪

トモ♪

離乳食始めて1ヶ月は経って今2回食です✨ただ、パンはまだあげたことが無くて😅ハーフバースデーは、皆さんの用におかゆに人参でハート作ってみようかと思います👍

• 2月7日
ねむねむ

小麦が初めてなら、やはり小さじ1からの方がいいと思いますよ💦やはりアレルギーが出てしまった時は大変なので😭
ハーフバースデーまでまだ日にちがあれば、今のうちから慣れさせておけば問題ないと思います。

うちはお粥に人参ペーストを❤️でのせたりしてたかな?と思います(^ ^)

• トモ♪

トモ♪

お返事ありがとうございます💕実は、今日がハーフバースデーで😅
    パンがゆは、これから少しずつあげていくことにします👍
    おかゆに人参で❤作ってみます😘

• 2月7日
MII

私はクッキーの型にお粥入れて野菜でペイントしました!

• トモ♪

トモ♪

ありがとうございます💕
    人参とかぼちゃですかっ??

• 2月7日
  • MII

MII

緑がほうれん草でハートと1/2がとうもろこしでオレンジがカボチャです。

• 2月7日