※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sw
妊娠・出産

生理再開か悪露の残りか不安です。母乳に影響は?判断できません。早い再開で心配です💦

産後1ヶ月半くらいですが、今朝トイレに行くと鮮血っぽいものが下着に💦生理が再開したんでしょうか??ほぼ完母なのですが早いかなと…。もし悪露が残っていたとしても赤いものはでないですよね…?💦

生理再開なのか悪露の残りなのか、別のものなのか、判断しかねます…。

ほぼ完母で、再開がこんなに早いとこれから母乳出なくなるのでは?!と不安もあります💦

コメント

まっちゃん

二人目が産後1ヶ月で生理再開しましたが、母乳量は変わってません。

• *Sw

*Sw

回答ありがとうございます☺️
    早くに再開する事もあるんですね!

• 2月7日
らら

そのくらいの時期に何度か不正出血のようなものあって、二カ月から、定期的に生理がきました!!

心配であれば、受診してもいいかと!
先生には、いきのり生理2日目の量の地でなければ大丈夫と言われてましたよ♩

• *Sw

*Sw

回答ありがとうございます☺️
    なるほど…いきなり元のような生理が来るわけではないんですね☺︎!!

量も少なめなので様子みてみます✨

• 2月7日
☁︎chicchiro☁︎

産後そんな感じで、だいたい3ヶ月で産前の頃くらいの量の生理が再開しました。完母ですが量に変わりは無いですよ!離乳食始まってから減って来た感じです😂💦

• *Sw

*Sw

回答ありがとうございます☺️💕
    だんだん、元のような生理に戻っていくんですね✨✨

• 2月7日
みやび

私もその頃にほんの少し鮮血がつきましたが1日で終わり、そこから翌月にまた少量の出血が1日だけ...と不正出血のようなのがチラチラありましたがまた3ヶ月ほど何も出なくなりました(笑)
産後はそんな感じみたいですね(^^;

• *Sw

*Sw

生理なのか悪露の残りなのか分かりませんね…😰はっきりしなくても病気でなければいいとしたものでしょうかね…🌸🌸
    ナプキンかぶれるので極力したくないのですが仕方ないですね😭

• 2月7日