※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

離乳食について、1歳の子どもがパサパサ&ボソボソした食べ物を好まず、具体的な例も挙げられています。改善策や時期についてのアドバイスを求めています。

離乳食について質問です。

現在3回食で適量を食べてくれてはいるのですが、、
パサパサ&ボソボソしたものあまり好んで食べてくれません。

例えば、、
①食パン→パン粥、フレンチトーストは好きですがバナナやコーンクリームを挟んだサンドイッチにすると食べが悪くなる

②小松菜と人参と油揚げの煮浸し→同じ具材をスープにしてとろみをつければ食べるがそのままでは吐き出す

などです。

もうすぐ1歳なので色々と食べられるようになって欲しい…してあげたい…の気持ちがあります。
このような経験のあるママさん、何か改善策ありますでしょうか?
それとも時期がくれば食べてくれるのでしょうか?

ちなみに歯は上下2本ずつ生えてます。
宜しくお願いします!

コメント

posso

そのままのパンは、1歳もだいぶすぎてから食べるようになりました。
自然と食べられるようになりますし、消化不良を起こしてもいけないし、まだまだとろみのある離乳食形状でいいと思いますよ〜

• アロア

アロア

やはり自然にそうなりますかね❗️
    まだ体がそこまで求めていない…と捉えて食べやすい形状であげたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • アロア

アロア

すみません😂
    アイコンのお子さん💕
    めちゃくちゃ可愛すぎて再度コメントしちゃいました〜。癒されました💕

• 2月7日
  • posso

posso

ありがとうございます♡
    アロアさんのお子さんも、ぷくぷくほっぺ食べちゃいたい可愛さです💕

• 2月7日